練習=試合 (投稿5件)[3〜3]



1:ゆうさん
SoftBank/1.0/942SH/SHJ001/SN355625030890342 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1

タイトルの通りなのですが、的中、射が練習=試合にならないです。

もともと妻手をしっかり張ることが出来ず、いつも止まってしまって縮んで離れになってしまうのですが、最近は練習では張れるように必死に練習して出来るようになってきました。
しかし、試合になるとやっぱり張れません。

少しでも練習=試合になるように頑張りたいのですが、どうしたらよろしいですか?

すみません。
よろしくお願いします。

3:くさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
キツい事を言いますが、練習=試合というのは、まず無理かと思います。
試合会場=練習会場ならば、可能かも知れませんが…
しかしながら、練習≒試合というのは可能でしょう。
要点は、どれだけ練習時の射を試合に出せるか、これに尽きると思います。

たぶん、射技についてのコメントが多く書き込まれそうなので、ちょっと別視点から。
走りこみをして見てはいかがでしょうか。
恐らくは、試合になると胴造りが歪んでしまっているのだと思います。
走りこんで、土台強化すれば、試合でも練習時のような射に近づけるのではないかと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:練習=試合
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 練習=試合 (投稿5件)[3〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ