妻手の肉刺が気になり捻られません。 (投稿4件)[1〜4]



1:西半月さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
初めまして。 

最近妻手の人差し指と親指の繋ぐ部分(取り掛けをすると弦にあたる部分)に肉刺らしき物が出来ました。

友達に相談してみると、捻りすぎて出来たものだと言われました。
自分では髪や顔をよくはらうので捻ることによってはらわないようにしていたんですが・・

あまり痛みは感じませんが、引く度に気になってしまい最近では取り掛けでから始め大三までの動作が全く出来なくなりました。

私の妻手に出来たものは肉刺なんでしょうか?
後、十分捻られているのにはらってしまうのは手首で捻っているからでしょうか?

2:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
捻り皮と弦が接触する部分、でいいですか?

マメなんでしょうかと言われても見たわけじゃないからマメなのかタコなのか、性状も程度も分からないので何とも言えません。

それを踏まえて無責任なことを言いますがマメであるなら消毒した針を刺して中の液体を出し、薄いガーゼで覆ってください。皮は剥がさない様に。ですがやるなら完全に自己責任です。



スレ主さんは中学生か高校生ですか?でしたらまず保健室に行ってください。

アホ承知で書きますが大学生なら大学の保健管理センターに。

3:tanukitiさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C; OfficeLiveConnector.1.5; OfficeLivePatch.1.3)
馬手初めて聞きました・・・・妻手・勝手の事ですか?

4:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.648.204 Safari/534.16
3:tanukitiさん、はじめまして。
ハイ、そのとおりですよ。右手です。
↓、一度お読み下さい。

http://ecoecoman.com/kyudo/howto/kotoba.html


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:妻手の肉刺が気になり捻られません。
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 妻手の肉刺が気になり捻られません。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ