弓手のまめ (投稿2件)[1〜2]



1:なるとさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
こんにちわ。

最近、弓手の小指の下あたりにまめができてしまい、それが潰れてしまってとても痛いです。

ここで質問なんですが、
このまめの痛みをできるだけ軽減する方法を教えていただきたいです。

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.648.204 Safari/534.16
 なるとさんこんばんわ。
>まめが潰れてしまってとても痛い
ですよね。でもまさかその状態でも弓をやりたいと言うのではないでしょうね。まずは完治するようにお医者さんなりの治療を受けるべきでしょうね。私くらいの年になると適当に包帯しておけば日柄もんですがね、(笑い。
 なるとさん、ここでは「まめを造らないような手の内」についてのことではないんですね?
 それではどうぞお大事に治療に専念してください、時々は弓道書でも読みながら、反省しながらね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓手のまめ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 弓手のまめ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ