審査と早気 (投稿4件)[1〜4]



1:桜さん
DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W24H17)
こんにちは。
私は一週間後に審査を控えているのですが、的前でも巻藁でも会は1、2秒しかなく、持とうと思っても会できつくなり、どうしても離してしまいます。
また、押手を先行させているつもりが目通りを過ぎてから特に押手が上に残ったままで、矢口も上に空き、口割りもあいません。
そのうえ
的中もあまり良くなく
矢所も定まらず
審査が不安です。


どうしたら
一週間で少しでも良くなるでしょうか。

2:弓之助さん
DoCoMo/2.0 F706i(c100;TB;W24H17)
不安になる気持ちはわかります。
ですが、審査だからといって直前に特別なことをする必要はないですよ。
いつもの鍛錬の成果を審査してもらうわけですから。

綺麗事はさておき。

いろいろな射術の問題があるようですが、とりあえずは、早気を直すべきです。(しっかりした会があれば、一手抜いても二段までとれると思います。)

「会に入るときつくなる」らしいですが、それが耐えられなければダメです。
理屈じゃないです。
精神力がものをいいます。
少し自分に強めのムチを打ってください。

3:弓之助さん
DoCoMo/2.0 F706i(c100;TB;W24H17)
とりあえず、会のことだけ考えて練習してください。

4:桜さん
DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W24H17)
弓之助さん
お返事ありがとうございます。

とにかく会を持つことを一番に考えてこれからの練習に取り組んでいきたいと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:審査と早気
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 審査と早気 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ