ライバル (投稿5件)[1〜5]



1:あずさん
KDDI-CA3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
高2です
高校から弓道を始めました
相談があります

去年の四月に高校に入学し弓道部へ入りました

8月から的前に入り
9月・10月は3割から4割の的中率を出してました
部内で自分とほとんど同じ的中率のライバル(B)がいます

11月・12月新人戦や錬成会では
そのBとは同じチームとして共に戦ってきました
度重なるチーム替えでも弓道を始めてからずっと同じチームでした

しかし1月2月になり、僕は急に的中率が下がってしまいました
しかしBは的中率を上げていき最近のチーム替えでは自分より上のチームに入りました

とても悔しいです

冬場の練習ではかなり矢数をかけて練習してきました

しかし1月2月に入ったとたんに日替わりで矢所が変わり安定した的中率を生むことができなくなってしまいました

射込みでは中るのに競射では中らない状態が続いています

アドバイスお願いします<(_ _)>

2:あずさん
KDDI-CA3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
追記です

1月2月から
急に射型を変えた
ということはなく

変わったといえば
練習場が変わり

的が低くなったぐらいです

3:巻き藁さん
SoftBank/2.0/945SH/SHJ001/SN359323031598058 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
おはようございます。

知らず知らず自分の射型が崩れているのは高校ではよくある事だと思います。指導して下さっている先生には見てもらいましたか?
これだけの情報では全くアドバイスが出来ません

日によって矢所が変わるのは毎回同じ様に引いて離す事が出来てない為です

4:弓引きさん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W24H16)
この問題の主旨に、ライバル関係ないよね。

というか、同じレベルの相手と競ってちゃダメですよ。
上の相手を追い越す意識で取り組まないと。

射技は全く見えないので一旦無視しますけど、そのライバルと思ってる人と、あなたの違いってなんでしょね?

あなたはライバルに勝ちたいと練習していた。
ライバルさんはもっと上の相手に勝ちたいと練習していた。
もしそうだったら、的中率が落ちて然りじゃないの?
目標の水準が違うんだから。

あなたが勝手にライバルと思ってたとしても、ライバルさんはあなたの事をライバルと思ってたんですかね?

それ、重要だと思いますよ。

ライバルさんは自宅とか見えないところで、あなた以上に努力してたんじゃないかね?だから突き放された。それだけじゃないですか?

とりあえず、ライバルは一旦置いといて、まず自分と向き合ってくださいよ。
モノサシがライバルだと、正しい目標が定まらないよ、きっと。

まず、自分の射技の改善から。
ライバルが上へ行こうと関係なし。
今のあなたの敵はあなた自身ですよ。

5:つるみちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
冬場にかなり矢数をかけるのは普通でしょ。

ライバルさんは質問者さん以上にもっと頑張ってただけじゃないですか?

それだけ。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:ライバル
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > ライバル (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ