引けるようになるまでの練習期間 (投稿3件)[1〜3]



1:蒼優さん
DoCoMo/2.0 F01C(c500;TB;W24H16)
少し異質な質問ですいません。僕の友達が大学から新しく弓道を始めたいと言ってるのですが、とある掲示板に…

弓道部は未経験者は1年の間は型の練習だけで射させてくれないと聞いたんですが本当なんでしょうか?
と書いてあったのを見たそうです。僕はこのようなことはないと思っているのですが、学校によってはあったりするのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!!
駄文&的外れな質問失礼しました!

2:弓之助さん
DoCoMo/2.0 F706i(c100;TB;W24H17)
大学次第ですね。

厳しい大学もあれば緩い大学もあります。

緩い大学といえども3ヵ月くらいは射位に立って射させてもらえないんじゃないでしょうか?

まぁ、本人の上達スピードに依存します。

3:蒼優さん
DoCoMo/2.0 F01C(c500;TB;W24H16)
僕自信も3ヶ月ぐらいでした!しかし大学によってはあるかもしれないんですね…。分かりました!!ご意見ありがとうございましたm(_ _)m


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:引けるようになるまでの練習期間
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 引けるようになるまでの練習期間 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ