矢が散ります (投稿3件)[1〜3]



1:大宮生さん
KDDI-HI3E UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0
初めて投稿させていただきます
最近矢が的の近くに中る物のなかなか中らなくなりました
カメラで撮って見てまず気になったのは手の内と弓手でした
それを直しましたがまだ矢が散ります
他の原因は何が考えられますか?
長文失礼しました

2:鷹司カオル さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.648.133 Safari/534.16
 大宮生さん、こんばんわ。
情報がぜんぜん見えてきませんのでコメントの使用がありません。カメラで撮ったのでしたらその動がなり写真なりを見ることができるようにしていただけるとよろしいんですがね。その方法がわかからなかったら詳しく説明してください。最低限としても、どのように直したのか、矢所はどうなのかなど「言葉のスケッチ」でお願いします。 

3:大宮生さん
KDDI-HI3E UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0
すいません
もう少し詳しく言います
約10日ぶりの練習で最初矢は的からかなり離れたところに中ってました
矢所はバラバラで強いて言えば前が多かったです
そこで、弓が天文筋から離れていてぜんぜん押せてないとカメラを見て気づいたのでまず弓を天文筋に中てて中押しを意識するようにしました
そしたら的からT〜3センチ離れた近いところに中るようになりました
上に中るときもあれば前、後ろとバラバラです
比較的4時の方向が多かったです
今自分が考えている原因は
1、肩甲骨が合ってない
2、弓手を後ろに振りすぎている
です
自分の通っている高校には指導してくれる先生が忙しすぎて中々いらっしゃらないのでここで質問をさせていただきました


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢が散ります
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 矢が散ります (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ