矢の飛び方が・・・ (投稿5件)[1〜5]



1:wx、yさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

本日になって急に、矢の軌道がまっすぐにとばなくなり、変にしなりながら飛びます。

暴発も2回、してしまったし・・・。

とりあえず、これからはまきわら中心でいこうと思うのですが、どうしたらいいでしょう?

2:wx、yさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)

だれか、返信お願いします・・・泣

3:矢流れさん
DoCoMo/2.0 SH01A(c100;TB;W30H20)
私は最低、一週間以上同じ症状が出たら直します。その日のたまたまもあります。

やはり「教わった事は覚えられない」。自分で考えて見つけた方が得策だと思います。

4:パパンプさん
SoftBank/1.0/814T/TJ001/SN356358010553818 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
何故返信が無いのか、御自身の過去の投稿内容をもう一度見返してみては如何ですか?

5:弦禰さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)
>本日になって急に
事象は突発的であったり急であったりするかも知れませんが、練習と言うものは流れであり、必ず原因や予兆と言うものが存在します。

過去の投稿のように、ただただ結果に対するその場の対処法を問うたり考えたりすることは止めませんか。

まずは日々の練習で、射法八節の基本に沿った引き方を考えながら引くと言う大きな流れの中で練習することを考えてみましょう。

そうすれば、問題が起こった場合には、現在の射と基本とのチェックと、今までの引き方との違いのチェックを行うことで、問題点を見出せる可能性が在ります。

当然自分自身の射は自分では見えないので、第三者に見て戴いたり確認する作業も大事です。

「何故返信が無いのか」とパパンプさまが問われていますが、>>1 >>2 の書き込みには、単なる起こった事象しか書かれていませんよね。

昨日までどう言ったことを考えて引いていたとか、何を課題に持って引いていたとか、他人に見てもらってどうだったかとか…まるで触れられてませんね。
(原因を探る手掛りがまるで無いと思いませんか。)

>一応、その場で疑問を感じたときにはすぐに質問をして対応しています。
>稽古の時には指導もちゃんとしてもらっているし、納得もしてます。
以前に、上記のようなお答えを戴いているのですが、今回の件に関してはどのように対処なさっているのでしょうね?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢の飛び方が・・・
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 矢の飛び方が・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ