狙いが後ろ… (投稿4件)[1〜4]



1:流れ星さん
KDDI-TS3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.120 (GUI) MMP/2.0
こんにちは。

最近,狙いが後ろになっていると,先輩から指導をうけました…。

すごい後ろを狙っているらしいのですが,矢は前に飛びます…

ひとつ前の的に中ることもあるくらいです。

何が悪いのでしょうか!?どなたかアドバイスをよろしくお願いします!!


長文失礼いたしました。

2:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
一般的に「後狙いの前飛ばし」といった場合は、手の内が未熟で角見が効いていないケースが多いです。
あとは、前収まりでしっかり引付が出来ていない場合や引きが小さい場合も後狙いになるかと思います。

3:ぬふぬふさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8
申し訳ないですがその先輩に尋ねて下さい。
的一つ変わるのはここで説明しても直りにくいと思います。
想像になりますが離れの瞬間に重大な問題があると思われます。 稽古に励んで下さい。

4:流れ星さん
KDDI-TS3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.120 (GUI) MMP/2.0
ご指摘ありがとうございました。

最近の練習では,狙いはまだ少し後ろなのですが,的付近に飛ぶようになりました!!

この冬の間にしっかり直したいと思います。

本当にありがとうございました。。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:狙いが後ろ…
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 狙いが後ろ… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ