肩に力が入る (投稿3件)[1〜3]



1:正射必中さん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W24H16)
私は会に入るとどうしても肩に力が入ってしまいます。引き分けや会に入るとき息抜きをしてるのですが、周りからは肩がガチガチだね、と言われます。何かアドバイスなどありましたら教えて下さい。

2:かっチャンさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; msn Optimized IE build03;JP; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 1.1.4322; msn Optimized IE build03;JP)
弓力を支える為に、体幹に近い肩には肘や手先よりも力がかかって当然です。
ただ、「過ぎたるの無きこと」が大切ですね。
また、涼やかな表情で弓を引けば、余分な力も抜けて見栄えが増すでしょう。

3:正射必中さん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W24H16)
かっチャンさんのご意見参考になりました。
ありがとうございます。

一つわからないことがあるのですが
「過ぎたるの無きこと」とはどのような意味でしょうか?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:肩に力が入る
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 肩に力が入る (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ