矢が4時5時方向に飛びます;; (投稿4件)[1〜4]



1:月見さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; InfoPath.1; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
最近矢を放つとたいてい
4時から5時方向に飛んでしまいます;;
いろいろ試してみましたが
治りません;;
4時5時方向に飛ぶのはどういった
原因でなるのでしょうか
そしてどうすれば治るでしょうか;;

狙いは的の中を狙えてるらしく
問題はないらしいのですが

2:黎明使いさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3 (.NET CLR 3.5.30729)
的の前側に矢が行くのは弓手が開けていない、もしくは離れる時に緩んでしまっている等が有ります。
下に行くのは上押しが強い、離れ時に戻離れになっている、三重十文字が崩れている等が考えられます。

以上2つの複合が出ているのではないでしょうか?(技術的な答えに対してはいつも書き込みさせていただいていますが実際に射型を見ていないので”ではないかな?”と言う可能性で答えていますので出来れば支持している先生に視てもらっていただくことをお勧めいたします)

3:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.0 (KHTML, like Gecko) Chrome/3.0.195.21 Safari/532.0
>弦禰さま
 どうも失礼いたしました。208件に上るようで途中までで戻らせていただきましたが、そんな経緯があるとは知りませんでした。
 完成された・・・とは永遠のテーマでありましょうね。みんな正にこれを目指して精進しているわけですからね。
 私も離れについて、その時期は有意であってもその仕方?については無為・無芸を心がけています。ただ、芸は無くてもおき易いようにはしております。そのためにも中仕掛けの太さや枕の撤去、しがめぬような特殊な工夫をして気合の発動だけで離れに至るようにしております。おそらく捻り皮のごく僅かな変化がきっかけで離れているんだろうと思いますがよくわかりません。
 失礼しました。お読み流しください。

4:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.0 (KHTML, like Gecko) Chrome/3.0.195.21 Safari/532.0
すみません。返信先を間違えてしまいました。
申し訳ございません。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢が4時5時方向に飛びます;;
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 矢が4時5時方向に飛びます;; (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ