雨の日 (投稿3件)[1〜3]



1:高校2年さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
雨の日になったら

矢が全然的に届かなくなりました

晴れている日と同じ狙いでは、だめみたいです

矢とびと雨って何か関係があるんでしょうか?

ちなみに弓は13キロの伸びを使っています

2:元学生さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
握り皮の湿り方で摩擦力が変わってませんか。
離れでわずかに滑って角見が効いていないとか。筆子を使ってみてはいかがでしょうか。

3:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/2.0.172.39 Safari/530.5
弓は竹ですか? 繊維系ですか? 手入れが良くないと竹弓はなかなかデリケートなようですね。
 まぁそういうこともあるかもしれませんが、
今年は梅雨が長引いて、人間の方もかなり滅入っています。雨の日とたんに滅入ることも?ですが、調子が狂う・力が出せない・引き尺が詰まるということもあるかもしれません。天気の良い日・コンディションの良い日には「突然」治るかもしれませんね。
 こういうこともあると思っていないと、それに対応するために返って正射を崩してしまうかも知れませんからお気をつけ下さい。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:雨の日
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 雨の日 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ