大会でのレギュラー決めについて (投稿4件)[1〜4]



1:変なところにタコが出来るさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_3 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/13E233 Safari/601.1
初めまして。いつも拝見させて頂いています。
今日は皆さんに意見を頂きたく投稿してみました。
当方は大学生です。
大会が近づいておりレギュラーを決めなければいけないのですが、的中率のみで決めるのは心細く的中率以外で試合に勝つために使える指標?を考えているのですが、あまりいい案が無いので皆さんの知恵をお借りしたく投稿しました、的中率以外で参考になる指標があれば教えて下さいお願いします!

自分で考えてみたのは、野球のOPSを用いたのですがなかなか上手くいかず、悩んでいました。

2:ごっぽんさん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; SOV32 Build/32.0.D.0.300) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.105 Mobile Safari/537.36
累計の的中率だけでは無く、四ッ矢におけるそれぞれの矢の的中率を参考にしてみるのもいいかもしれませんよ。
大前には一本目をあててもらわなければなりませんし、落には四本目で締めてもらう必要がありますから、立ちにおけるそれぞれの役割は何かということを要素単位で考えてあてはまる人物を入れるのがベストだと思います

3:変なところにタコができるさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_3 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/13E233 Safari/601.1
ごっぽんさん
返信ありがとうございます!
ごっぽんさんの言う通り立ち位置によって決めて欲しい時は異なりますし!
みんな会中すればいい話なんですがなかなかそんな様に上手く行かないので凄く参考になります!

弱小チームですが、メンバーには適材適所あると思ってるので本当に助かります(≧∇≦)

4:GONZOUさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:45.0) Gecko/20100101 Firefox/45.0
大学弓道のスタメン決めるのに的中率以外だとムードメーカーかなー。
つまり精神的に強い人。

的中率にしても、練習より過去の試合での的中率重視ですね。
ブルペンエースなんてクソの役にも立ちません。

練習をがんばったという努力賞が認められるのは小学生までです。
結果を出すための練習です。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:大会でのレギュラー決めについて
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 大会でのレギュラー決めについて (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ