立順が早い (投稿6件)[1〜6]



1:かまたりさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
こんにちは
私は中二でいつも試合の時に立ち順が早いんです

立順が早い時って準備する時間が短いじゃないですか
どうすれば効率的に準備ができますか?

わかりにくいしつもんごめんなさい汗

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 この処他人になりすましでスレ立てしてますね。バレバレですよ。KAMA・あみこ・かま・かたまり・まりん なんてみんなコテハンで出る勇気がない者の集まりでしょう。
 こんなんでは上手くなるはずがないでしょう。

3:榛原さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0
>>2
何故いきなり決めつけて、それほど強く非難されるのでしょうか。
(貴方のレスは概ね何時もそうですよね。非難や批判などから入っているので、其れで途切れてしまい他の人のレスもつき難い傾向にあるように見受けられます。)

このサイトの張り付いて一端の指導者を気取るのであれば、もう少し教えたり諭すことを主眼に置いて後進を導くことをお考えになられては如何でしょうか。(特に初心者である学生さんに対してです。)

言葉や用語等についてもよく噛みついていらっしゃいますが、始めたばかりの学生さんは非常に狭い世界しか知らない訳で、それが全てだと考えてしまっていることを思い遣ってレスすべきだろうと思います。
遣り取りをしながら解らないことや通じ難いことなどを聞き出してあげるべきではないのでしょうか。
(そんな時間はない!面倒だ!とお考えならば書き込みせずに放置し、他の人のレスを待てば宜しいのではないですか。)

4:あさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)
喧嘩しないで、スレ主の質問に答えてあげましょう。

スレ主さんの仰っている「立ち」とは審査の「立ち」のことですよね?

スレ主さんに質問ですが、
1,立ちの前にどうして時間が無くなって慌ててしまうのか教えて下さい。
2,会場には審査開始のどれくらい前に着くようにしているのか教えて下さい。
3,会場に到着して、自分の立ちまでどのような流れで準備しているのか教えて下さい。
4,学科も受けているのか教えて下さい。

よほど悪意がある書き方でないかぎり、中学生の初心者に、書き方が悪いとか言って怒ったりする人はいないので、がんばってなるべく自分の言葉で分かり易く書くようにしてみて下さい。
いろんな人が有意義なアドバイスをしてくれると思いますよ。

私事ですが、自分もいつも焦ってしまい、ドキドキしながら審査受けてます。
なるべく仲間と服装や弓具の点検を直前までしていますが、慌てん坊なので必ず何か抜けてます。おかげで連合審査2回も続けて落ちました(涙
質問が出てくるのは、興味や遣る気がある証拠!頑張って上手になって下さい。

5:あさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)
書いてるそばから間違えた・・・・。
スレ主さん「試合」って書いてましたね。
すみません、慌てん坊で・・・。
「いつも」と書かれていたので、審査と思い込んでしまいました。

6:こまさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.111 Safari/537.36
中ニでしたら実質最高学年ですよね?
基本的なことを後輩に任せて後からゆっくり会場入りしてませんか?
それでしたらまずは早く会場入りするようにしてください。
そして準備ですが、まず会場入りしたら袴に着替える。着替えたら弓具の準備。
そして立順が開会式直後でしたら開会式前に巻藁が引けると思うので巻藁で慣らしてください。それ以外だったら開会式終わってすぐに巻藁を引いてください。

無駄話をしなければコレが最短コースです。他人を使うのであれば着替えている間に自分の道具を準備させる事ができますが、これは弓道人としてはおすすめしません。やはり自分の道具は自分で準備しなければ細かい感覚もありますし、何より他人が準備したからという逃げ道を作ってほしくないからです。

それでは


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:立順が早い
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 立順が早い (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ