2015サッカー祭典から設計したmcm (投稿2件)[1〜2]



1:xiaoqin9850さん [url]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/31.0.1650.63 Safari/537.36
本日、その名に誘われて鹿児島県南九州市頴娃町大川にある、射楯兵主(いたてつわものぬし)神社に行ってきました。片田舎の海岸沿いにある小さな神社なのですが、参拝する方々がひっきりなしに訪れています。年配の方よりも、20代、30代の若い人たちが多いのに驚きました。月曜日というのに、皆さん博物館関係者か理容関係者なのだろうかと勝手に想像したところです・・・。神社には釜蓋大明神が祀られており、今夜サッカーワールドカップに参加する中村俊輔選手が、かつてこの神社のお守りを身につけて試合に出場したところ、大活躍したことが紹介されたことから、全国から参拝客が増えたとのことです。
いろいろ聞いて回ったのですが、なぜ射楯兵主神社と呼ばれるのかは結局わかりませんでした。今後、弓道関係者もここのお守りを身につけて優勝したというwwwbtcxmcom新たな伝説は生まれないものでしょうか。神社の裏からは、洋上に浮かぶ開聞岳がそびえたち、非常に風光明媚なところです。ここに立つだけで力がわいてきますよ。

2:洛さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
xiaoqin9850さんの文章を拝読するだけでも、いかに素晴らしい場所かということが想像できます。
射楯兵主神社について、初めて知りましたが、一度訪れてみたいと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:2015サッカー祭典から設計したmcm
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 2015サッカー祭典から設計したmcm (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ