練習メニュー (投稿3件)[1〜3]



1:kyudoさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) GSA/5.1.42378 Mobile/12B440 Safari/600.1.4

こんばんは。
高校の弓道部です。

私の学校には、弓道場がありません。
なので畳を立ててそこに巻藁矢を射って練習しています。
学校が休みの日は約2時間の練習をしています。
とくにメニューがないため、休みたくなったら休憩スペースに行って各自休む形になっています。
何本、と数が決まっていないため疲れたら休んでしまっています。

強豪高は1日何本くらい引いていますか?また家で何かしていることはありますか?
もし、弓道場がなかったらどのような練習をすればいいのでしょうか?

文章がまとまっていなくてすいません。
コメントよろしくお願いします。

2:GONZOUさん [url]
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; rv:34.0) Gecko/20100101 Firefox/34.0
ぼくの知ってる人だと、県の上位に絡む程度で、

平日30射前後
休日100射前後

しか引かないそうですよ。
意外と少ないですよね。

3:都城さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36
全国ベスト8以上の常連高の練習メニューだと
平日は80〜100射
休日は120射前後
のところが多いですね

矢数をかけると一部の生徒は早気になったり十文字が崩れてきたりするので週1程度で巻き藁前の指導の時間を取ります。

上手い高校の射は無駄な動きが少ないので引くスピードも速いです。結果として単位時間でかけられる矢数が増えます。

下手な高校ほど、「射型がー」とか「きれいな射w!」とか言ってちんたら練習していますね。これでは矢数もかけられないし、上達もしません。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:練習メニュー
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 練習メニュー (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ