デング熱怖い (投稿3件)[1〜3]



1:元学生さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET4.0C; .NET4.0E; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
日弓連から全日本選手権を予定通り開催する通知がでました。ワシタカ自粛と違ってHPに掲載されたのは速報性や周知の公平性から評価できるのですが、個人的にはデング熱怖いです。

弓道場に蚊はつきもの。避けて通れないもの。それがこの機会に全国の弓道場に広がったら、高齢層の多い弓道で重病者がでないだろうか。

開催するなら、日弓連はどんな対策をとるのか興味あります。既に危険性が疑われており、時間も十分あり。選手の健康チェックや事後の追跡調査、デング熱拡大防止にどこまで本気に取り組むのか。弓道がデング熱を広げたなんてニュース聞きたくないです。

冷静に考えれば1,2ヶ月待てば蚊の活動も収束するのにあえて危険を冒して開催するならそれなりのリスク対応を期待したいですね。

選手にとっては、行射中に蚊に刺されている状態を見たら、デング熱にかかるかもしれないのに点数のために我慢しますか?それとも蚊を退治しますか?なんか究極の選択だな。

2:midosiさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)
9月19日から全日本選手権が明治神宮中央道場で始まりますが、大丈夫なのかな? 
 
代々木公園にも隣接しているし・・・・

3:医療系弓引きさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/38.0.2125.101 Safari/537.36
今回は蚊取り線香がかなり活躍したようですね。

都の関係各所とのせめぎ合いもかなりあったように漏れ聞いています。

あくまで結果論ですが、デング熱は問題なかったようですね。しかし、今後も出てくる可能性のある話なので、よく考える必要があると思います。
しかし、きっと日弓連のお偉いさんがたは2014年が大丈夫だったから大丈夫!という結論になるでしょうね…。
科学、医学の世界で「100%安全」というのはありえないのですが。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:デング熱怖い
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > デング熱怖い (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ