試合の緊張が… (投稿3件)[1〜3]



1:kyudoluvさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
こんにちは
中一の時から初めて今中二です

試合が近いんですけど…
とにかく緊張しすぎてパニックなんです
試合前の練習では4本中3中、羽分けって感じで結構調子いいんですけど試合になるともう控えに入ると緊張が…みたいで頭が真っ白なんです泣
どうすればいいんですかね…?

2:大変ですねさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
場馴れが大事です。日々の練習を試合と思って練習することが大事ですよ。誰もが緊張して試合を挑んでるので、あなただけではないですよ。しかし、頭が真っ白になるのであれば、逆に余計な雑念も無いので試合としては良い結果になると思いますが・・いかがでしょう??あと、弓返り焦ってはダメですよ。

3:ごっぽんさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; SonySO-02F Build/14.3.B.0.288) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
射場でのことは射場で考えましょう
それより前に考えてはいけません
控えに入ったらまずは深呼吸をしましょう。
その後、今の自分が最も大切にしなければならないことを考えてみてください。
それが試合で自分が忘れてはいけない唯一のものです。

試合を試合としてはいけません。
試合は練習であり、練習は試合です。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:試合の緊張が…
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 試合の緊張が… (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ