審査用紙の弓暦欄について (投稿12件)[9〜9]



1:わかしさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YTB730; ver:2.05606)
審査用紙にある指導者を記入する欄について。

削除するべきだと考えます。
なぜなら個人情報に該当する範囲だと思います。

誰に何を教わったのではなく、その人がどういう射をするかをみるべきだからです。

師匠やら誰に指導を受けた、受けているというのは瑣末なくだらない、どうでもいいことなのですから。

そんなことを記入させる事自体ナンセンスだと考えます。

皆さん、どう思ってますか。

9:てるてるぼうずさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
>>射技は主に本田流が原型

たぶん本多流の間違いだと・・・・・

>>日置流の斜面でも日弓連の段取れるんですかね?

もちろん斜面でも段位も称号もとれますよ。しかし日弓連の称号段位ですので、日置流そのものをやると、認許されないと思います。もちろん小笠原流や他の流派の弓を行えばだめだと思います。

日弓連の弓道教本に法って審査しますのでそれに逸脱していれば認許されません


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:審査用紙の弓暦欄について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 審査用紙の弓暦欄について (投稿12件)[9〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ