座右の銘 (投稿4件)[1〜4]



1:弓引き2年生さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)
長文失礼します。ある日の新聞の記者のコラム欄に、弓道が話題に挙がっていました。
そこには競射における4射に込められた意味が書かれていました。ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、「1射目は技術、2射目は体力、3射目は精神力、4射目は人格」の意味が込められているそうで、それを読んだときから僕の座右の銘になりました。
こんな感じで、皆さまにも何か弓道に関する座右の銘はありますか?
よろしければ教えていただきたいです。

2:コテハン考え中さん
DoCoMo/2.0 N706i2(c100;TC;W24H16)
当たってなんぼ

3:トモさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)
必中正射。
中る射を目指しますが、中る射は整っていることと考えています。中てる射とは切り離してます。

4:GONZOUさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; rv:23.0) Gecko/20100101 Firefox/23.0
「当たりゃいいってもんじゃないが、当たらなきゃ始まらない」

うーん、、、
本で読んだことは確かだと思いますが、なんの本だか覚えてないんですよね。
でも妙に記憶にこびりついてます。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:座右の銘
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 座右の銘 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ