弓道部の部内恋愛 (投稿4件)[1〜4]



1:リサさん
Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_0_2 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/532.9 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.5 Mobile/8A400 Safari/6531.22.7
私は弓道部に所属しているのですが、彼氏が部内にいて…。
部内恋愛ってあんまり良くないんですかね?

私は部長で、どうしても彼を贔屓目で見てしまったり、怒ることに抵抗がありまして…。
自分で上手に気持ちを割り切ることができません。

また、事務連絡をしたいだけで話しているのに、周りからいちゃついてると思われてしまいそうで…。
同学年にも、後輩にもばれそうで…。

2:あおいさん
Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B329 Safari/8536.25
部内恋愛自体は悪いことだとは思いません。
弓道やっている姿はほんとうにかっこいいですよね!

けど、けじめをつけるのは必要だと思います。

私情は部活に挟まない
というのが私の高校の弓道部のルールです。

部の雰囲気を悪くするなら
彼氏であろうと怒ることは必要だと思いますし
部長としてはっきりとした態度を示すことも必要だと思います。

そこは彼氏さんもわかってくれるのではないですか?

3:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
上のあおいさんもおっしゃっていますが、「ケジメ」が何よりも必要です。

彼氏だろうが、言うべき時にはキチンと言う。
それが一番大事です。

ケジメを付けていないと、他の人に注意しても「あいつには注意しないのに、何で俺達には言うわけ??」となってきます。
そうなると同級生はもとより、後輩からも見限られることでしょう。

公私混同は避け、「やはり部長だ」と言われるよう、頑張って下さい。

4:GONZOUさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; rv:23.0) Gecko/20100101 Firefox/23.0
部内恋愛はやめたがいいです。
理由は、、、

>どうしても彼を贔屓目で見てしまったり、怒ることに抵抗が

これですね。
でも、もう始まっててやめられないですよね。
それなら、むしろ他の人より彼に厳しく当たるべきですね。
そうしないと、他の人は色眼鏡で見がちですから、同じように接しているだけでは彼には甘いように受け取られてしまいますよ。

部内で厳しく接する分、二人っきりになったら思いっきり甘えてしまいましょう。

いわゆるギャップ萌というやつで、そうすることで彼の態度もよりいっそう、、、、


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓道部の部内恋愛
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 弓道部の部内恋愛 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ