高校弓道での介添 (投稿3件)[1〜3]



1:社会人さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)
高校、大学と弓道部で弓を引いていました。

最近ふと疑問に思ったのが介添です。
大学弓道では一射ごとに介添から立ち位置の確認やぎり粉、ふで粉の要求が可能でした。
しかし、高校弓道ではそんなことは無かったように思います。

高校の試合では禁止されているのでしょうか?
それとも、ただそのような流れというだけで実際は大丈夫なのでしょうか?

2:重兵衛さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)

  ・・・


大学弓道が特異過ぎるんです・・・


その大学弓道も、王座などは介添え無しです。

3:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
大学生の全日本学生弓道連盟で運営していて、独自のルールで運営しています。

従って大学弓道だけは別物と考えた方が良いと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:高校弓道での介添
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 高校弓道での介添 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ