我が部のアピールの仕方 (投稿23件)[4〜4]



1:ヤスさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SC-02B Build/GINGERBREAD) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
こんにちは(^-^)/
初投稿になります。ヤスと申します。

自分は高校二年生で弓道部の
キャプテンをしています。
早いもので残す試合は総体
だけになってしまいました。

本題に入りたいと思います。
自分が通う高校には毎年4月に
部活動紹介というものがあり、
全部活動が一年生を勧誘する場と
なっています。
その時にしっかりと自分の部をアピール
できた部活は毎年新入部員も多いです。
例えば野球部だったらキャッチボールや
ノック。吹奏楽部だったら演奏したりします。
しかし、場所が体育館なので弓道部は巻藁ぐらいしか出来ず、毎年インパクトに欠けてアピール不足になってしまい新入部員もだんだん減って来ています。おそらく、巻藁は新入生の弓道に対するイメージと違うのであまりインパクトが無いのだと思います。
そこで質問なんですけど、
弓道部の事をもっと新入生の心を捕らえるようにアピールするためにはどういった事をすればよいと思いますか?
また、部活を紹介するために言葉で言った方が良いことも教えてください。(演説?みたいな)

新入生の心をぐっと捕らえるようなアイデアをお願いします。実体験もよろしければお願いしますm(__)m

4:零戦さん
DoCoMo/2.0 P01B(c500;TB;W30H20)
巻き藁でなく、立て掛けた畳に的を付けて
そこから10mほど離れた位置から行射しました。
距離を短くしただけで、
内容としては普通の矢渡しや模範演武と同じです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:我が部のアピールの仕方
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 我が部のアピールの仕方 (投稿23件)[4〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ