中手骨骨折した状態で弓道って (投稿3件)[1〜3]



1:なーさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.4; ja-jp; NW-Z1000Series Build/C121) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
1週間前事故をおこして
右手の第5中手骨を骨折しました
もうすぐ引退で総体の予選は通過したいです
今日久々に引いて痛みと戦えば
引けました、
でも病院の人からはギブスとったらダメって言われてるんてす。それでなんですけど、今無理するとどうなるかやったことある人教えてください。

2:弓彦さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
病院でギプスを取ってはいけないと指示があったなら、
それを守るべきだと思います。
必要だから、そうしなさいと指示があるわけです。

私は骨折状態で弓を引いたことはありませんが、
骨折した部分を固定せずに動かしていると、折れた
部分がくっつかないままになってしまう恐れがあります。
接着剤が固まる前に動かしたら、くっつくものも
くっつかないですよね。それと同じです。
今は折れた部分が再び繋がって固まっていく期間なので
固定が必要なわけです。

まず、診てもらっているお医者さんに事情を説明し、
ゆがけが着けられるような固定をしてもらうなど、
固定できる方法があればそれを考えてもらうのが
良いと思います。

治るまで弓は無理だといわれたら、悔しいでしょうが
今回は指示に従って下さい。
将来まで残る怪我になるといけないので、まず医師に
相談して、よく指示を聞いてください。

3:弓彦さん
DoCoMo/2.0 N703iD(c100;TB;W24H12)
補足
安全のためにも、無理をしてはいけないと思います。
試合や練習中に、ケガのせいでとんでもない方に
矢が飛んだりして事故が起きたら、周りの方や
顧問や学校に迷惑をかけます。

医師や顧問の意見をきちんと聞いて
行動してくださいね。
早くケガが治りますように。お大事にしてください。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:中手骨骨折した状態で弓道って
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 中手骨骨折した状態で弓道って (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ