震災で高校選抜中止は妥当? (投稿27件)[1〜1]



1:元学生さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
東日本大震災から数ヶ月が過ぎ、やっと冷静になったかと思います。当時、鹿児島で開催予定の高校選抜大会が中止になりました。
しかし、その後の全国大会で中止になったものはございません。

今、振返って高校選抜だけを中止したことは果たして良かったのでしょうか。弓道誌には中止に追い込まれたと書かれておりましたが、主会場が被災したわけでなく設備面の問題は考えられません。誰が追い込んだのでしょうか。

当時、選抜中止に疑問をもったスレに対し、「中止は当然。顧問の先生によく指導してもらえ」のような書き込みもあり決して冷静な大人の答えだったと思えません。

そこで、今一度、高校選抜中止は妥当だったのか、なぜその後の全国大会は開催されたのか、そして、今も復興の最中、区切りがついたと言えるのか。

私は、高校選抜中止は間違いでなかったかと思います。中止すべきは社会人向けの大会でなかったか。高校生活は3年と限られ同学年で二度と出れない大会を安易に中止としたにも関わらず京都の全国大会や国体、勤労者大会、全日本選手権を次々と平然と開催したことについて、何を基準に自粛を止めたのかと思います。皆さんはどう思いますか。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:震災で高校選抜中止は妥当?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 震災で高校選抜中止は妥当? (投稿27件)[1〜1]

(c)デビール田中 : 問い合わせ