弓道恋愛 (投稿13件)[1〜13]



1:stさん
DoCoMo/2.0 F01B(c500;TB;W30H20)
弓道に関する恋の事、悩みなど、いろいろ書き込んでしまいましょう!

ところで、大会先で一目惚れしてしまって、その人が遠い所の人だったらどうしますか?
声をかけるにも、その後どうしていいか分からない……

2:しらべさんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YTB730; ver:2.05606)
もちろん、振り向いて貰うために、試合などで上位入賞めざしましょう。というのは余計なお世話でしょうか?

違う道場の人で良かったじゃない。
同じ道場だったら、もう気が狂いそうになるよ。その上、同じ道場の別の相手と付き合ってるとなるとさ。

ちなみにボクは、彼女を振り向かせようと、必死こいて試合や昇段に熱を入れた時期があるよ。

おかげで、弓の方は自分のでも思いもよらない成果が出たけど。恋の方は成就しなかった。

つまらん昔話しちゃったかな?

3:stさん
DoCoMo/2.0 F01B(c500;TB;W30H20)
しらべさん
いえいえ(笑)やはり誰もが経験する事なんですね。。

弓道のやる気が湧いてきました!
ありがとうございます
m(_ _)m

4:ともえさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; BRI/2; .NET4.0C; Sleipnir/2.9.9)
私は今年、高校の部活 弓道部の先輩と結婚します。
当時は恋愛禁止でしたが
恋愛してました!w

5:弓之助さん
DoCoMo/2.0 F07B(c500;TB;W24H16)
大会先で一目惚れしたら・・・。

とりあえず、巻き藁やってるところに近づいて

「射型キレイですね・お上手ですね」などを控えめな感じで言うべし。

6:1さん
削除されました。

7:弓人さん
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.5; rv:13.0) Gecko/20100101 Firefox/13.0.1
私は、弓道していないときそうでもないのに、
弓道していたり、袴姿をみると
どうしてもかっこ良く見えてしまいます^^

8:めぐみさん
KDDI-TS3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.120 (GUI) MMP/2.0
私の場合、恋愛話というのとは少し外れるかもしれませんが…。
同じ団体の方だけじゃなく、大会に参加した時や合同練習した時などに、他の団体の男性方から、誘われる事があります。
それは弓道に関する事だけではなく、違った事においてもです。
私自身、可愛くも綺麗でもありませんが、若い女性があまりいない地域のため、そのような状況になっているのかもしれません。
もちろん中には素敵だな〜、とか思う方もいますが、色々な方に声をかけられ、その中で一人と特別に付き合った場合、他の方達と弓道において何かしらやりにくくなるんではないか?という気持ちもあり、気持ちが引けている自分自身がいます。
特に今はまだまだ弓道を教えてもらっているひよ子ちゃん状態。夜あまり人がいない時間帯に特定の男性にわざわざ来て教えてもらう事自体、最近では躊躇し始めている状態です。
なので真剣に弓道続けていきた〜い、って思っている女性にとっては、男性に色んな意味での声かけられる事って、うざいって思ったりする時もあって、それが元で弓道から離れてしまう子もきっといると思います。
普通の恋愛以上に、特に同じ団体の方の行動には少し注意払ってもらいたい、女性弓道家にはそんな思いの方、沢山いると思います。
男性の方々、宜しくお願いしま〜す(笑)

9:1さん
削除されました。

10:ぶーんさん
DoCoMo/2.0 F04B(c500;TB;W30H25)
弓を引くに当たってそのような感情は正直邪魔だと思いますね

11:把緒さん
DoCoMo/2.0 F01B(c500;TB;W30H20)
大会が終わり引退し、
他の学校の好きな人をもう見れないこのせつなさ…

またどこかで会いたいなぁ

12:秘密さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
大学で弓道続ければ会うかもしれませんよW

13:弓之助さん
DoCoMo/2.0 F07B(c500;TB;W24H16)
じゃあ、いつ会いに行くか・・・。

いまでしょ!!!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓道恋愛
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 弓道恋愛 (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ