安土の糞害 (投稿6件)[1〜6]



1:VIPさん
DoCoMo/2.0 N02B(c500;TB;W30H20)
去年の夏頃から野良猫が学校の敷地内に侵入し安土に糞をしていきます。衛生面はもちろん悪臭も酷く、糞がある度にどかしますが、そこをトイレと認識したようで、次の日になるとまた糞があったりしてうんざりします。よくあるような、水入りのペットボトルを置くにしても効果はないとのことで何か策はないかと悩んでいます。もし良い策があれば書き込みお願いします。

2:デビ ◆5h7.ceJYさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:10.0.2) Gecko/20100101 Firefox/10.0.2
あ〜、ウチの会社の道場もたまに糞害にあいます。対策としては練習後にブルーシートをかけて、安土の砂を覆って、砂地を隠すと良いです。安土の保水のためにも良いようです。

また、もし見かけたらしっかり叱ってやるととりあえず、怒られるのを学習しますので効果あるかと思います。(が、まぁ、見てない時にやるんですよね)

3:犬さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:11.0) Gecko/20100101 Firefox/11.0
私が通う道場にはガーデンバリアが置かれていましたよ
そのせいか、あまり猫は来ませんね
猫はコーヒーやかんきつ類の匂いが嫌いなんで、安土等にまいてみてはどうでしょう?
安土にまいて良いのかはわかりませんけど

4:VIPさん
DoCoMo/2.0 N02B(c500;TB;W30H20)
デビさん、犬さん返信ありがとうございます。安定供給とこれからの季節虫がたかりそうという面からブルーシートとガーデンバリアなるものの線でいくのがいいと思ったのですが、ガーデンバリアとはどんなものなんでしょうか?柵的なものなんでしょうかね?初めて知ったので具体的に説明していただきたいのですが。

5:犬さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:11.0) Gecko/20100101 Firefox/11.0
猫除けのグッズなんですが
簡単に言うと超音波を出してくれる機械です
大きさは消火器よりも小さいです
ブザーでも良いのでは?という事になりますけど
それだと一定の音しか出ないので慣れるそうです
その点、これは音が変化してくれているらしいです
ただ値段が一万円〜二万円程度で広さによって数個置く必要があるかと・・・
部としては辛い所がありそうですね
一つ欠点としては聴力が衰えた老猫には効きにくいという事ですかね

6:VIPさん
DoCoMo/2.0 N02B(c500;TB;W30H20)
犬さんありがとうございます。どうやら手軽に買えるものでもなさそうですね。参考にしてみます


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:安土の糞害
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 安土の糞害 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ