大会前のメンタル (投稿3件)[1〜3]



1:あおつきさん
DoCoMo/2.0 N02A(c100;TB;W24H16)
こんにちは
いつもお世話になってます!

高校生最後の大会を3日後に控えているのですが、日々成績が下がる一方です。技術的には前と変わらず、癖もないと指導者の方に言われメンタルが問題なのかと考えました。
私は落ちをしていますが、その重圧は感じておらず、どうしても勝たなければという気持ちが強くなっていく一方です。

皆さんは大会でどのような気持ちで挑んでいますか?

2:ウロさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17)
国体でしょうか?
私も3日後が最後です。
さて、大会をどのように臨んでいるとのことですね。
私は、まずポジティブになる。これが第一条件です。ネガティブは失敗の元です。多少の不安が生じるかと思いますが、どれだけその不安をおさえて、良い方向へ導けるかだと思います。

大会の控えでは、リラックスです。慎重な人ほどガチガチに緊張してしまい、いつもの射がだせないです。控えでは、深く考えないことです。いつもの射をするだけですから。
あまり最後だということを気にしないほうが良いと思います。

あくまで私が思っている意見です。参考にしてください。
私も最後の大会なので、今まで培ってきたものを発揮できるようにしたいです。
あおつきさんも悔いが残らないように自分の射をしてきてください!

3:キューブさん
KDDI-CA3B UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0
私は稽古中と同じことを考えます。
稽古でも中てたいと考えていれば試合でも中てたいと考えますし、弓手を押し切ろうと考えていれば試合でも同じことを考えます。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:大会前のメンタル
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 大会前のメンタル (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ