エキスパンダー (投稿4件)[1〜4]



1:ハインラインさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_8; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.3 Safari/533.19.4
 エキスパンダーって、弓を引くうえでトレーニングになりますか?

2:通りすがりますよさん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.7.62 Version/11.01
さぁ、どうでしょうか?

ただ、鍛えるのであれば無益なことはないと思いますけど...。

ちなみに私は、学生の頃はエキスパンダーで打越し→会までやって遊んでましたよ。

3:YUMIHIKIさん
DoCoMo/2.0 L06A(c100;TB;W30H19)
エキスパンダーより、ブルワーカーの方が向いています。

4:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.648.204 Safari/534.16
 身近な所にある廃品などのリサイクルでトレ用具を作るのもいいですよ。背筋・下筋・肩や肘入れ・肩幅を広げる・気合による離れなどを何処でも練習できるものを作り暇を見みてやっています。
 運送トラックなどがシート止めに使っている黒いゴム紐がよく道に落ちています。ボランティア心でそれを片付けてgetするのです。作り方は適当な輪(両腕をVのように曲げて肩の高さでつかめるくらい)に結ぶだけです。
 これを肩の高さで水平に←П→のように両肘を伸ばす要領でやれば良いと思います。一例ですが。
 その他、どんなものでも「弓道的」見方でトレーニングになる物・方法を探ることです。肘鉄砲の仕草も矢筋通りに離れる練習から考えれば大いに◎ですしね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:エキスパンダー
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > エキスパンダー (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ