動画 (投稿6件)[1〜6]



1:こしまさん
DoCoMo/2.0 N04B(c500;TB;W24H16)
こんばんは
となたか知っていれば教えていただきたいのですが猿腕の人が引いている動画などはありますでしょうか?

2:鷹司カオル さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.648.133 Safari/534.16
 こしまさんって高校生ですか? このスレってちょっと失礼じゃないですか? まずあたながナゼ猿腕の動画を必要とするのかを明らかにすべきですよ。あなた自身がそうであって射法を模索しているなのか、後輩か誰かにアドバイスする為なのか、あなたが医学生などでこれについて研究する為なのか・・・と言った必要とする訳をはっきりさせた上で本件を切り出すべきだと思います。
 と言うより、猿腕の方って案外あなたの周りにいらっしゃると思いますよ。よく観察なさることですね。私は逆猿の方ですが少しでも弓を押しやすいように工夫しています。どなたもご自分の腕に合った対処法を研究しています。動画を捜し求めるまでもなく周りの方とのコミュニケーションの中から課題を解決していかれるとよろしいかと思います。

 情報が少ないのでこのような返信しか出来ませんが如何でしょうか?

3:こしまさん
DoCoMo/2.0 N04B(c500;TB;W24H16)
高校生ではないです
自分が猿腕なのでどのような感じに弓を引くのかみてみたくなったのです
ちなみに似た猿腕の人は少なくても支部単位にはほとんどいません!

4:鷹司カオル さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.648.133 Safari/534.16
高校生でないことは分かりましたがご自分の支部には…と言うことからしてより上の方かと思います。弓を引く所を見ても殆ど分からないと思います。
 要は肘を返すと言っていますが、壁に向かって腕を伸ばし、手の平を壁面に当てて壁を押してみてください。この時肘が180度以上開かないような具合の返し方・押し方を心得るようにすればよいと思います。(以上、過去スレで拝見した本件に関する要旨です)
 

5:こしまさん
DoCoMo/2.0 N04B(c500;TB;W24H16)
あくまで見てみたかっただけです

6:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
ほら探せ。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%BC%93%E9%81%93&aq=f


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:動画
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 動画 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ