選手発表 (投稿5件)[1〜5]



1:弓道少年さん
KDDI-KC3O UP.Browser/6.2.0.15.1.1 (GUI) MMP/2.0
僕は高校1年弓道部です。
僕の学校では練習の始めと終わりに正座をしてミーティングみたいなことをするんですが
先生が終わりの正座で選手発表をするとき
自分はまだ1年だから選ばれないと思っていても、聞いていてもいきなり体が震えはじめて止まりません。



なぜかはわかりません、なにかアドバイスなどはありませんか?

2:通りすがりさん
SoftBank/1.0/822P/PJP10/SN357025010056956 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
今ミーティング中?(笑)

3:弓之助さん
DoCoMo/2.0 F706i(c100;TB;W24H17)
良識ある大人として真面目に答えますね。

体質だと思うので仕方ないと思うのですがね。

ただ、緊張感を持つということは良いことです。

震えというのはミーティングのときだけでしょうか?
大会では?授業で先生に指されたときは?私生活では?

とりあえず、自分に自信をもってドシッと構えることですね。

4:天龍さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
弓道少年さんが、今ものすごい勢いで精神的に成長している証です。
恐らく1〜2年前ならそんなことはなかったと思うし、20歳近くなればそんなことは、いつの間にか忘れてしまいます。
今は、子供と大人の過渡期で、青年期にあたります。羞恥心、自尊心、対人恐怖心、反抗心、優越感または劣等感などのコンプレックスなど、様々な感情がアンバランスに、極端に出たり入ったりします。この時期があってこそ大人に成長して行きます。
このことを理解していれば、それらの感情や現象と、問題なく付き合ってゆけるし、このアンバランスな年頃を有意義に過ごして行けるのです。

5:弓道少年さん
KDDI-KC3O UP.Browser/6.2.0.15.1.1 (GUI) MMP/2.0
弓乃助さん
天龍さん

アドバイスありがとうございます。
少し不安だけどまた弓道に対するやる気が出てきました。


ほんとに参考になりました。
ありがとうございます。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:選手発表
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 選手発表 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ