間に合いますか?? (投稿5件)[1〜5]



1:カケさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; WWTClient2; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
以前何度もここで愚痴らせてもらったものです(汗

最近、今年の部活が終わりました(引退ではない)
そこで20本記録をとったのですが
部活内で記録が一番悪かったです・・・


いくら寒くて手の内が握れなかったとはいえ
一年生よりも記録が悪く
去年から成長が見られないでいたのは
とても悲しく悔しいです

周りは、ほとんど初段・弐段
最近まで下手だった人が急に14・5本中てたりと・・・焦ります。

四月に最後の昇段審査・審査があります
どちらにせよ頑張ろうとは思いますが
いまからでも努力は実るでしょうか??

2:TICKさん
SoftBank/1.0/841SH/SHJ001/SN359305031378953 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
本当に結果を出したいなら…こんな所で「努力は実るの?」なんて聞く暇があったら、努力しましょう。

ぶっちゃけ、努力が実るか実らないかなんてやってみなきゃわからないです。ですが、今迷ったり怠けたりしていたら、確実に何も変わりません。

冬は寒いです。春になれば、必ず冬の間の努力の成果が、頑張ったら頑張ったなりに、手を抜いたなら手を抜いたなりに出るはずです。

3:カケさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; WWTClient2; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
顧問も同じ事を言っていました
ありがとうございます


がんばります

4:さとうさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
毎日百射とかしてみたらどうですか?
今あたらない人が毎日百射したら、絶対何か変わりますよ。

5:くらいぜるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>いくら寒くて手の内が握れなかったとはいえ一年生よりも記録が悪く去年から成長が見られないでいたのはとても悲しく悔しいです。
…手の内がうまく作れないのは、一年生も同じなのではないのでしょうか。


>>最近まで下手だった人が急に14・5本中てたりと・・・焦ります。
最近まで下手だった人はどれくらいの努力を費やしたのでしょうね。
あなたは自分より下手な人が居る、と安心していたのでしょうか。

結局、弓道というのは己との勝負です。周囲は関係ありません。
周囲との力量を伺いながらの練習ならば、上達する人も上達出来ません。
気持ちとしては、誰よりもうまくなるくらいの気持ちは欲しいものです。


ちなみにですが、今からでは努力しても実らないでしょう、と言われたらどうするのでしょうか。
弓道を辞める?今以上に頑張る?

何か、同情して欲しいという雰囲気が見えるのですが、同じような境遇の人間はかなりの数が居ると思います。
自分だけが、と思い込まないことです。
そして、腐らないことです。

その経験は、弓道という形で実らなくとも、きっと他の形で表れるでしょうから。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:間に合いますか??
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 間に合いますか?? (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ