からくりTV (投稿7件)[1〜7]



1:シュウさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; Media Center PC 5.0; SLCC1; .NET4.0C; OfficeLiveConnector.1.5; OfficeLivePatch.1.3)
さんまのからくりTVで弓道対決がありました
が僕的には正直楽しめるものではありませんでしたが、皆さんはどう感じましたか?

2:棟弓さん
KDDI-KC3D UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0
全国ネットのゴールデンで弓道が放映されることは滅多にないから
いい機会だったと思います。

狩野と椿鬼奴は実績が十分だし
山本モナもきれいに引いてたし
まぁ見所はあったと感じました!!

3:きょんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6)
嫁さんと二人で鬼奴の勝ちだと予想しましたが外れました。山本モナは十七年振りにこのテレビの為に練習して出たようですね。

4:aaaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
椿鬼奴は右肘が決まってないから中らない。
狩野は握りすぎ。押し手も緩んでる。
山本モナは、頭振ってしまってぶれている。離れももう少し。でも、会相は彼女が一番きれいだった。
三人とも俺よりうまい件は秘密だ!

5:素人Tさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W30H20)
TVで弓道をやっていることは滅多にないので、どんなものにせよ、弓をしていな方々に弓道を知って戴くいい機会だとは思いました。
ですけど、私は弓は厳然とした中に安らぎを感じられるのが好きで、いうならば審査の時にやる、模範演武や矢渡しなどが好きなんですよ…ようするに美しい射なんですけどね。
ですから、いくら昔実績はあったとはいえ、あのような射が「弓道」であると思ってほしくないんです。
弓を知らない人であるほど、美しい射を見て感動して、弓の素晴らしさを知ってもらいたいです…

なので、私の中で、あの番組はあまり好印象な訳ではないです。

6:駆け出しの名無しさん
DoCoMo/2.0 N08A3(c500;TB;W30H20)
>>5
仰っていることはとてもよく分かります
私自身も美しい射型を見て、感動してもらい、より多くの人に弓道に興味を持ってもらえると嬉しいです

確かに3人とも色々悪い部分がありましたが、ゴールデンに弓道が取り上げられた事に関していえば、良かったと言っても良いのではないでしょうか?

これを機に弓道を始める方もいらっしゃるでしょうし、そういう方が弓道を続けていき過去のこのテレビを思い出して
あぁあの時の3人の射型は決して完璧ではないけど、あの時の3人のおかげで弓道に出会えたんだ。と思っていただければ、私はこのテレビを放送して良かったのではないかと思います

個人的には、あそこにいた教士6段の先生の射型を見れたら良かったのですが…
まぁ尺の問題もありますし

7:Ukeさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.552.215 Safari/534.10
本放送を見逃しましたが、どこかに映像はないものでしょうかねぇ。。。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:からくりTV
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > からくりTV (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ