本に探しています。 (投稿6件)[1〜6]



1:haruさん
DoCoMo/2.0 SH01B(c500;TB;W20H13)
最近、ずっと不調気味なもので参考になる本があれば…と探しています。例えば射癖の原因、直し方等が書いてある本などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらなぁと…
よろしくお願いいたします。

2:ひさしさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; msn OptimizedIE8;JAJP)
細かい事は書いてありませんが、あえて「弓道読本」をお勧めします。

すぐ使える本をお探しなら、最近の書籍なら何でも結構でしょう。そのかわり対症療法が多いです。

3:鷹司カオル さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/7.0.517.41 Safari/534.7
 haruさん、こんばんわ。
 射癖についての内容は弓の入門書に良く載っていますが、極端すぎるものが多くてあまり参考にはならないと思います。
 それよりこの座談会の一つ一つを過去ログにまで遡って見ていく方がよっぽどためになりますよ。いろいろなことに出会えて自分が失敗したり上手くいったりという経験をしているかのようです。

 また、ひさしさんの仰る唐沢先生の本はいいですよ。射癖と言わず、本物志向でよいものを吸収していくのも一つの手だと思います。私もその本を持っていますが時々開いて読んだり他の本から関係事項を書き込んだりして中がにぎやかになっています。弓具屋さんにありますよ。立ち寄った折などにちょっと中を見てみるといいですよ。

4:haruさん
DoCoMo/2.0 SH01B(c500;TB;W20H13)
きよしさん、鷹司さん、お返事ありがとうございます!弓道読本わたしも読んでみたいと思います。座談会のみなさんの投稿内容も今度ゆっくり見てみたいと思います。

5:ひさしさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; msn OptimizedIE8;JAJP)
内容はもちろん素晴らしいですが、何より思考力が鍛えられます。
搾取するつもりで読むと大変な目に遭いますのでご注意を。

6:haruさん
DoCoMo/2.0 SH01B(c500;TB;W20H13)
ひさしさん、ごめんなさい!!きよしさんではなくてひさしさんでした!申し訳ないです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:本に探しています。
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 本に探しています。 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ