審査の筆記 (投稿2件)[1〜2]



1:小太郎さん
KDDI-SN3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0
もうすぐ審査があります。
私は初段を受けるので筆記
もあります。筆記試験は
始めてなのでとても緊張
しています。

事前公開問題で
弓道が他のスポーツと
異なる点を述べよ

というのがあり、一通り
書いてみたのですが
紙の余白があまりすぎてます。


なかなか思い付きません

参考にしたいので
少し教えて下さい

2:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
審査の学科の答案は沢山書けば良いというわけでは無く、むしろ簡潔明瞭に書いてあるほうが良いです。

特に作文問題は答えがあるわけではありませんので、小太郎さんの考えがそこに記されていれば大丈夫です。

自分であればその問いに対する答えは、「武道」「礼」「精神」このあたりの単語を使って組み立てると思います。

緊張しないでリラックスして当日に臨んでくださいね。そして術科も頑張ってください!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:審査の筆記
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 審査の筆記 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ