悩んでいます。 (投稿60件)[36〜36]



1:かつかつさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
社会人の弓引きです。去年地元の道場を退会しました。
自分のいた道場は試合には強いのですが、当たらない人は行きづらい雰囲気が昔からあります。最近はその傾向が更に強まり、指導者までが総会などで、試合で入賞できない人は努力が足りないとまで言うようになりました。
十年以上在籍して良い思い出もありましたが、とうとう限界になり仕事を理由にやめました。
そこまでして弓道をやる必要があるのでしょうか。当たる人もそうでない人も年齢に関わらず楽しめる所に弓道の素晴らしさがあると思うのですが、是非皆さんの意見をお聞かせ下さい。

36:ryuzoudouさん
DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W24H16)
ありがとうございました。私は、抵触する部分があるかもしれません。

退会すると、その道場も使用不可になるんですか?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:悩んでいます。
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 悩んでいます。 (投稿60件)[36〜36]

(c)デビール田中 : 問い合わせ