弓道オリンピック (投稿24件)[10〜10]



1:凛として弓道さん
KDDI-CA3C UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0
今はオリンピックシーズンで世間が賑わっています。私もスポーツが好きなので見ています。
私は弓道もオリンピックの競技になる事を夢見ています。
これについては賛否あるとは思います。

人口が足りないのならば各国の民族弓?最新の弓を除く物をルール統一してやればいいんではないでしょうか?
体配は各国の伝統を見せ合ったりして!

絶対楽しいと思います!


実際に剣道や柔道なども世界に広がっています。これは素晴らしい事だと思います。日本の武道が発展するためにも大切だと思います。

私の知り合いの剣道7段の先生は「剣道連盟は世界に貢献する」と言っていると聞きました。

武道は心、精神の部分が重要です。弓道も完全にスポーツになるのはどうかと思います。

しかし、弓道をより世界に広めオリンピックの競技になるのは世界に貢献する事になるのでは?

よく、競技の弓道否定する方もおられますが弓は戦争の道具(弓術)から己を成長させる(弓道)になったのです。

大勢の人の前で練習して成長した結果を試し合う場を作ってあげてもいいんではないでしょうか?

そうすればさらに良い弓道に発展するのだと私は思います。

礼儀良し!技術良し!結果中ってさらに良し!

これを読んで少しでも弓道を広める事を考えるきっかけにして頂けましたら幸いです。

10:kabukouさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0)
>8:におちさん
ベアボウといえど、弓そのものは最新の素材と構造ですから的中精度は相当なものです。
同じ技量の射手が競えば、まず和弓に勝ち目はなさそうです・・・(涙)

やはりこの様な競技会においては最低でも、金属・プラスチックの使用禁止は必須ですね


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓道オリンピック
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 弓道オリンピック (投稿24件)[10〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ