医学部弓道部 (投稿9件)[1〜9]



1:キュオさん
DoCoMo/2.0 F706i(c100;TB;W30H22)
自分は来年から大学に通う予定で、大学では医学系の弓道部に入ろうと思っていました。

が、ホームページを確認したら医学部弓道部が存在しないィ

大学によって、あるところとないところがあるのでしょうか?

2:kabukouさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 1.1.4322; Sleipnir/2.9.3)
必ずしも学内で独立した部活と言う訳ではなく、所属は同じ弓道部で
医学部対抗の時だけ医学部の学生が出場している事もある様です。

「医学部の弓道部」は無くとも「医学部で弓道部員の学生」は居ると思いますよ。
ただし、単科大の場合は本当に弓道部が無い可能性があります。

3:キュオさん
DoCoMo/2.0 F706i(c100;TB;W30H22)
kabukouさん

返信ありがとうございます。医学部弓道部がなくても大会には出られるんですね

その大会なんですが、調べたら西と東があるみたいですね!西医体と東医体?
これってどこからが西で、どこからが東なんでしょうか?

また質問で申し訳ないです。

4:kabukouさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 1.1.4322; Sleipnir/2.9.3)
私自身は医学部の人間ではありませんので、観客としてわかる程度の事しか分かりません・・・
どうやら公式HPがある様ですよ。
http://www.zenitai.sakura.ne.jp/top.htm

5:環 ◆1HBuO8jIさん
DoCoMo/2.0 P09A3(c500;TB;W30H18)
現役医学部のものです。

東と西の境目ですが、東は関東甲信越までです。それより西は西日本になります。

ちなみに、医学部で全学の練習についていくのは、場所にもよりますが結構大変です。

6:キュオさん
DoCoMo/2.0 F706i(c100;TB;W30H22)
やっぱり全学の弓道部にでるのは大変なんですか…医学部は忙しそうですからね。。。

じゃあ、自分が行きたい大学は東になるのかな。
東医体も西医体も、かなりレベル高い大会ですか?

7:すいかーぼんさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 (.NET CLR 3.5.30729)
西日本の医大のものです。私も4年前同じようなタイトルでスレッドを立てた覚えがあります。

レベルですが、年によってばらつきがありますね。やはりメンバーが足りなかったり、経験者の数で変わることが多いです。
自分の場合は120射60中くらいで優勝した試合(これは西医ではありませんが)もありましたし、120射80中近く出しても勝てない試合もありました。

今年の西医はやや高めで優勝が浜松医大の120射80中ほどでした。
全医体では東北が無類の強さを発揮して120射96中でしたね。

それらの大きな違いは西医は男女分かれていて、東医は男女混合です。6人5立です。

8:環 ◆1HBuO8jIさん
DoCoMo/2.0 P09A3(c500;TB;W30H18)
東日本では東北大が断トツですね。西日本はちょっとわかりませんが。ただ、全学に比べれば大会のレベルは低いです。羽分けが大体の基準になるかと。

9:アリコさん
SoftBank/1.0/831SH/SHJ002/SN359401025400273 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
医学部のスレを見つけてついつい書き込んでしまいました。

私は春から6年生です。毎年西医体優勝を目指して毎日練習してきましたがその夢はかなっていません。最後にいい結果となればと毎日のように考えています。

無事に東の医学部に合格され、全医体でお会いできるかもしれないことを楽しみにしています。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:医学部弓道部
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 医学部弓道部 (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ