審査過去問題集〜初段〜 (投稿8件)[1〜8]



1:魅胡 ◆d0rsLnlMさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
初めまして、魅胡(みこ)と言います。現在私は中学二年生です。
友達募集(?)です。宜しくお願いします。

今回このスレを立てたのは、
まだ先になるのですが審査を受けようと思っているからです。
このサイト内の審査過去問題集を見ましたが、どうにもバラバラであまり分かりずらかったので「初段限定」でやらさせて戴きます。

それで、皆さんにこれまであった初段の審査での筆記問題を教えて欲しいのです。
もちろん、先ほどから言ってる通り、「初段限定」です。
今まであった初段の審査でどんな問題があったのか教えてください。

投稿する際は、前に同じ内容の問題が投稿されてないかを確認してから投稿してください。
書き方は、下の通りにお願いします。

*書き方例*
  1.都道府県名  例:東京都
  2.審査のあった年  例:平成21年
  3.一般問題又は、射技問題  例:あなたが弓道を始めた目的を
                  述べよ
  4.3の一般問題又は、射技問題の解答例  例:集中力を付けたか                       ったから
  5.その他

でお願いします。例は適当ですので誤解しないで下さい。
3と4は何個でもいいです。4の解答例は必ず書いてください。

いきなり最初からこんなんですいません。
あと、問題集のほかに、審査のときに気をつけておいた方がいいということも募集しています。
なお、ここで集めた問題は私が個人的にまとめます。

では、ご協力お願い致します。

2:魅胡 ◆d0rsLnlMさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
あの〜・・・
誰かお願いします・・・;;

3:takaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
あまりに自分本位な依頼内容と依頼文だということが、今に至るまでわからなかったのかい?

>>「初段限定」です。

限定する理由は?自分が受けるから?

>>どうにもバラバラであまり分かりずらかった

こういう情報提供は、個人の善意によるものなんだから、ばらばらで集まるに決まってる。それに対してこういう贅沢な注文をつけるとは、どういう了見なの?


>>4の解答例は必ず書いてください

これどういうこと?
結局君は何かい?自分の審査用に、解答例文をこの板に集まる人に用意させようとでもいうのかい。

>>私が個人的にまとめます。

個人的にまとめてどうするの。
個人的にまとめなくても、この板として存在させておけばそれでデータベースになるでしょう。

4:クシシュトフ・キェシェロフスキさん
KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0
私は無指定だったので事前に問題が渡されて答えも用意できたのですが,確か 射法八節を述べよと弓道をやっていて良かったことを述べよでした。

5:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/2.0.172.39 Safari/530.5
みなさん、この人と全く同じ送信者情報のスレ主や投稿が、「技術・体配編」と「雑談・その他編」だけでも十四箇所にのぼっています。名前も九種類確認しました。パソコンからの送信者情報がそっくりそのまま同じなんてことは変だと思いませんか。
 注意しましょう。

6:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/2.0.172.39 Safari/530.5
すみません。『この人』とは本スレッドの主ことです。
 直前の方、説明不足で紛らわしくなったかもしれません。ごめんなさい。

7:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/2.0.172.39 Safari/530.5
>前二つの投稿の取り消しとお詫び<
魅胡 ◆d0rsLnlMさん、間違えてしまいました。申し訳ありません。お詫びします。すみません。さぞ憤慨なされている事と思います。すべて私の不注意でした。ごめんなさい。私が情報の中のたった一字を間違って読んでしまったばかりに大変気持ちを悪くされたことと思います。許してください。
 一ヶ月間の謹慎をします。

>お読みのみなさんへ<
前二つの投稿内容は魅胡 ◆d0rsLnlMさんとは全く関係ありません。鷹司の不徳の致すところであり、私の間違えでした。お詫びし取り消します。一ヶ月間の謹慎をします。許して下さい。送信情報の中の一字を間違えて読んでしまいました。申し訳ありませんでした 。

8:デビ@管理人 ◆5h7.ceJYさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.0 (KHTML, like Gecko) Chrome/3.0.195.6 Safari/532.0
個々の投稿の詳細として、PCではPCのブラウザバージョンのみ表示しています。ブラウザバージョンは結構同一な人もいますから、同じだから同一人物というのは早計です。

(逆に携帯は最近非常に多様化しているので同一な人は減っていますね)

1つの手段としてIPアドレスも一応記録はしていますが、あんまり公表しても地域が分かったりしてやらしいですので、公開していません。
(必要になれば公開しますが)

基本的に性善説に基づきゆるく管理しています。「なりすましだ!怪しいぞ!」などという無粋な投稿は避けていただいて、こっそり私までご連絡ください。悪質であれば削除します。

よろしくどうぞ。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:審査過去問題集〜初段〜
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 審査過去問題集〜初段〜 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ