雑談・その他 「替え歌」の検索結果[1〜2]


■弓道座談会[雑談・その他]とは?

【デビ】メディアやイベント情報、素朴な質問など雑多な話題。


■スレッド一覧

過去ログ


■[1] 弓道の歌作曲中〜 (投稿3件)

1:イニシャルFさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:20.0) Gecko/20100101 Firefox/20.0
初音ミクで弓道部の歌を作ろうと思い立ったのは良いものの完全な理系脳なため作詞が全くできません…
どなたか手伝って頂けませんか?
1曲フルでなくても、それっぽい1フレーズだけでも構いません。
ネタっぽい曲にするか卒業生に送る歌的なものにするかはまだ決めかねてますので、どっちかの内容でお願いします

例えば卒業式系だったら
「君の引く背中が いつも僕を支えてくれた」
とか、ネタ系だったら
「右腕が…右腕が…パッツン…パッツン」
とか、思いついた短いフレーズで結構ですのでよろしくお願いします!

2:かそーきょくさんさん
DoCoMo/2.0 N07B(c500;TB;W30H20)
初めまして、ボカロ曲は中高生には人気がありますが、指導されている中高年の先生方が理解されると思いますか?

>ネタとして
理解に苦しみますね。
弓道を嘗めているようにしか見受けられなく叩かれると思います。

まあ、動画サイトにアップしないのであれば問題はないと思いますが…

3:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)
作詞できない人が1フレーズをかき集めたからと言って作詞できるとも思えませんよね。
どんな歌にするかも決めてないみたいですし。

http://ecoecoman.com/kyudo/bbsoth/0-50.html%91%d6%82%a6%89%cc

http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200906oth/0-50.html%91%d6%82%a6%89%cc

過去ログの替え歌を参考にして自分なりに考えた方が良いと思いますよ。


■[2] 替え歌なんですが (投稿6件)

1:ど忘れさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; Tablet PC 2.0; InfoPath.1; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
TUNAMIの替え歌でTUNOMIという歌が昔どこかのサイトで公開去れていました。歌詞がとてもあっていてギャグ調でとても面白かったのですがイマイチ思い出せません。誰かご存じないですか?
ちなみにサビが「射詰め合〜うと♪素直に〜離れがだせ〜な〜い」でした。

3:青雲さん
KDDI-HI3E UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.225 (GUI) MMP/2.0
かなり昔にみた上にうろ覚えですが

HAYAKE
会で戸惑う弱気な僕
伸びてられたあの日の会
本当は見た目以上会が長い過去がある
止めど離る短き会
持てど離る早気の射よ
あんなに長い会に戻ることは二度とない
人はだれも会求めて射場彷徨う運命
そして会なくて
oh my archery
気力満ちるまで
射詰めあうと素直に離れが出せない
早気のような虚しさに
arrow 外れてる hoo…
怠けだした瞬間から伸び合い持てない
試合のような立ちの中で
思い出はいつの日も分け

4:アイスマンさん
KDDI-SN3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.119 (GUI) MMP/2.0
『oh my archery』 のところ『大前destiny』だった気がする。

5:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.11) Gecko/2009060215 Firefox/3.0.11
えぴログってブログに歌詞が載ってますよ
http://epines2.dokyun.jp/archive/d-20070110.html

個人的にはHAYAKEのほうが好きですが。

iya式さんのサイトにも早気の替え歌がありますよ

6:僕煮てるの叉焼さん [url]
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13 ( .NET CLR 3.5.30729) YTB730
AKB48
「ポニーテールとシュシュ」の替え歌で
「僕煮てるの叉焼」
http://www.youtube.com/watch?v=5x0tZcaoTAA

orangerange
「ロコローション」の替え歌で
「cocoobotion」
http://www.youtube.com/watch?v=SO5tMwYIC2g




→新規スレッドを作成
タイトル:
※必須※
内容が一目で分かるようなタイトルをおねがいします。
また、投稿前に同じ内容が過去ログに無かったかもご確認ください。
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 「替え歌」の検索結果 2件中 1〜2件目

(c)デビール田中 : 問い合わせ