上伸び (投稿3件)[1〜3]



1:ああああさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/28.0.1500.72 Safari/537.36
大三から引き分けるときにとく上伸びをしろと言われるのですが、どういう感覚ですか?
多分詰め合いをするための言葉だと思うのですが、例えなど使って分かりやすく教えて頂けると幸いです。
あと、その時大三は高い方がよいですか?
私の大三は、正面から見ると頭と馬手が接してる感じです。

2:ああああさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/28.0.1500.72 Safari/537.36
×とく上伸びしろ
○よく、上伸びしろ

すみません

3:ぢょにーさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11D167 Safari/9537.53
自分の大学でも言われてます、上伸び(・ω・)ノ
一応自分は「後ろ髪の付け根あたりから脊髄を上に引っ張られるような感覚」と教えてもらいました。
肩甲骨がうまく締まり、肩のつまりにくくなるので結構重要視してます。
余り意識しすぎると横への伸びが疎かになり本末転倒なので注意してください。

ああああさんの大三の位置ですが、自分の上伸びをするタイミングは目割りを過ぎてからなので余り気にならないと思います。
個人的にはもう少し高めの方が大きく引ける気もしますが、上伸びには影響しないかと・・・

あくまでも自分個人の意見なので、あまり気にしすぎず、色んな人に聞いてみてください^_^


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:上伸び
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 上伸び (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ