インターハイの注目校 (投稿28件)[1〜28]



1:VOICEさん
DoCoMo/2.0 P03A(c100;TB;W24H15)
一昨年に似たようなものがありましたが、インターハイ観覧をより楽しめるように、皆さんが一目置いている高校を教えて下さい。

2:会が命さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
自分は埼玉県住みっていうのもあるので、飯能高校ですかね
実際去年の奈良インターハイの男子個人優勝も飯能の三年生でしたからね

3:VOICEさん
DoCoMo/2.0 P03A(c100;TB;W24H15)
飯能は関東大会で準優勝だったみたいですね。とても期待できそうです。

同じ埼玉なら東京農業大学第三の女子が昨年優勝しているので、期待できると思います。

4:亮丙さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB0.0; .NET CLR 1.1.4322)
自分の一押しです。

女子団体
鹿屋(かのや)女子高校 (鹿児島県)
昨秋の九州新人大会の覇者!!
インターハイも同じ会場で行われるので、会場の雰囲気を知り尽くしている事も強み。
また、昨年の国体選手であり今年も最終選考まで残っている選手がいるのも強み。

女子個人
同じく鹿児島県予選優勝のS選手。
昨秋の九州新人大会にも団体で出場しており、会場の雰囲気は知り尽くしている。
まだ2年生であり、周囲も期待している。

5:VOICEさん
DoCoMo/2.0 P03A(c100;TB;W24H15)
東海大会が終わったようです。
男子では刈谷工業(愛知)が3位、女子では岐阜総合学園(岐阜)が3連覇、昨年インハイ8位の掛川西(静岡)がベスト8という結果ですね。

岐阜総合学園はインターハイで2年連続入賞しているので、今年も入賞してくれるのではないでしょうか。

6:うにさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
新潟県の長岡高校の女子がつよいですよ。
あまり注目されていないかもしれませんが・・・

県内では敵なしで北信越大会でも優勝して勢いがあります。春の全国選抜にも出場してます。(トーナメントの初戦に優勝校にあたって敗れましたが)

実力では間違いなくトップレベルです。
今年のダークフォースではないかと期待しています。

7:A子さん
DoCoMo/2.0 L01A(c100;TB;W24H17)
女子団体!!
愛媛の新田高校注目してます!

8:弓道人さん
DoCoMo/2.0 SH06A3(c500;TB;W30H18)
こんにちは
自分は沖縄に住んでるんですが全国的に見て沖縄のレベルってどうですかィ

9:速報屋さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.5; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>8
興南は強いと思います。

10:VOICEさん
DoCoMo/2.0 P03A(c100;TB;W24H15)
興南の男子は昨年インハイ5位、全国選抜3位と今年はかなり強いですね。
沖縄工業の男子は最近では、埼玉総体や大阪総体に出場してなかなかの結果を出しています。

11:田舎弓人さん
KDDI-CA3C UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0
やはり九州勢ですかね。


ところで今年のインターハイはNHKで放送されるんでしょうか?
楽しみにしてたのに埼玉、奈良総体は放送されませんでした…。

12:skさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322)
先に行われました「九州総体」の結果。

男子 団体優勝  熊本県八代工業高校
     準優勝 鹿児島県加治木工業高校
     3位   宮崎県宮崎工業
         熊本県秀岳館高校

女子 団体優勝  福岡県祐誠高校
     準優勝 熊本県秀岳館高校
     3位   宮崎県延岡学園
         佐賀県唐津東


個人優勝  男子  加治木工業(K選手)鹿児島
         女子  鹿屋女子(M選手)鹿児島


個人的には鹿児島県からの女子個人のS選手(鹿児島大会の覇者)が優勝争いに入ると思います。
インターハイでも九州勢は上位に入ってくると思います。

13:VOICEさん
DoCoMo/2.0 P03A(c100;TB;W24H15)
今更ですが東北大会の結果です。

男子
弘前工業(青森)3位
黒沢尻工業(岩手)ベスト16
仙台第一(宮城)予選落
五城目(秋田)ベスト8
鶴岡工業(山形)1位
福島東(福島)ベスト16

女子
弘前工業(青森)ベスト16
伊保内(岩手)ベスト8
泉松陵(宮城)3位
由利(秋田)2位
鶴岡中央(山形)ベスト16
福島商業(福島)ベスト16

昨年男子インハイ2位の弘前工業はかなり期待できると思います。
男子1位の鶴岡工業、女子2位の由利、3位の泉松陵そして昨年女子インハイ2位の福島商業にも頑張ってほしいです。

14:棟弓さん
KDDI-KC3D UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0
>>12

女子祐誠がインハイに出ないのは
凄く残念ですm

15:VOICEさん
DoCoMo/2.0 P03A(c100;TB;W24H15)
そういえば、今年は珍しく男子では全国選抜入賞校が全てインハイに出てますね。
女子は優勝した慶應義塾女子だけのようです。

入賞した橿原、日田、作新学院、興南の4校には頑張ってほしいです。

16:SKさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322)

各都道府県の代表選出はどのように行われるのでしょうか・・・

鹿児島は予選上位の8高校による総当りで、勝数・的中数により決まります。
どこも同じかな・・・ ?

17:長野県さん
DoCoMo/2.0 P02B(c500;TB;W30H20)

長野県は上位8チームで抽選をし、その組み合わせによりトーナメントを行います。
数年前までは、総当たり戦でしたが、形式が変わったみたいです。

18:新潟県さん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
新潟県は予選60射で、上位4チームによる総当たりリーグ戦を行います。

19:速報屋さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB0.0; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
福岡県は予選40射で8チームにしぼって
準決勝20射で4チームに絞って
そこから総当たりリーグ戦です

20:長野県(追加)さん
DoCoMo/2.0 P02B(c500;TB;W30H20)
上位8チームに絞るのは40射の合計です

21:キクチさん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W24H16)
福岡県について追記です。

福岡県は北部、中部、南部、筑豊の4地区に分かれており、県大会に進むために地区予選を勝ちあがらなければなりません。

各校男女共に2チームまで出場できます。
1チームは選手5人+補欠2人の計7人です。

団体戦は24/40中以上で県大会に出場できますが、24中に満たなくとも、上位4チームに入れれば県大会に進めます。
ただし、各校1チームしか県大会に行けないため、2チームとも県大会出場の条件を満たした高校がいた場合は順位の繰り上げが行われます。

個人は5/8中以上で県大会出場です。
各校男女共に10人以内の出場なので団体の補欠は参加できません。

また、各地区で団体、個人共に表彰を行いますが、特に意味はありません。

22:SKさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322)
長野県・新潟県・福岡県の情報を頂きました。有り難うございます。
他の都道府県でも色々な選考方法があるんでしょうね。
因みに鹿児島は各校男女各1チーム(補欠まで7名)のみの出場です。
部員の多い学校はまずこの7名の枠に入るために学校内での競射や校内大会などで競っている所もあります。

各県代表の選手の皆さん、インハイ頑張って下さい。

スレ主のVOICEさん、話題を反らしてしまい申し訳ありませんでした。

23:SKさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322)
本日から始まったインハイ・・・
どこか速報を出してるサイトなど知っていましたら教えて下さい。

24:ポロシャツさん
KDDI-SN3C UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.116 (GUI) MMP/2.0
SKさん、モバゲータウンのサークル[全国高校弓道連盟]でやっています

25:かごしまのモグラさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
「全国高校弓道連盟」は,当方ではセキュリティーがかかっていて拝見できませんでした。今朝の新聞では,男子が12中,女子が9中で,決勝トーナメントに進出していましたが,みなさん緊張されたのでしょうか!?決勝戦の様子も,このページに紹介していただければ有り難いですね・・。

26:かごしまのモグラさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
先ほどの件,「全国高等学校体育連盟弓道専門部」の公式ホームページに出ておりました。「各県の県大会の結果報告」で「Qちゃんさん」が教えて下さっていました。どうもありがとうございました。

27:埼玉さん
KDDI-SH3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.176 (GUI) MMP/2.0
速報は携帯で見れますよ

http://www.kyudo-zenkoku.jp/kt/

28:速報屋さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Tablet PC 2.0; OfficeLiveConnector.1.5; OfficeLivePatch.1.3; .NET4.0C)
見れてない人もいるようなので一応ここに結果を報告します

沖縄総体2010
男子団体
1位 飯能
2位 八代工業
3位 加治木工業(技能優秀校)
4位 橿原
5位 宮崎工業
6位 日田
7位 高岡
8位 五城目

女子団体
1位 岐阜総合学園
2位 巨摩
3位 伊保内
4位 鎌倉女子大学(技能優秀校)
5位 秀岳館
6位 東洋大姫路
7位 慶応女子
8位 千葉北


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:インターハイの注目校
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > インターハイの注目校 (投稿28件)[1〜28]

(c)デビール田中 : 問い合わせ