岩手 高校弓道 (投稿99件)[1〜99]



1:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

いよいよ高総体も近づいてきて地区予選間近、市民体等もまもなくとなりましたが、今年の注目校等の意見を聴かせて下さると幸いです。

2:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

ちなみに本日の盛岡地区予選、男子の一位は盛岡一高の生徒、女子の一位は盛岡商業の生徒でした。

3:ラアさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

盛岡第一高校の生徒さん
いきなりあげてきましたね(^^)

4:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

<<ラアさん


そうですよね!

一高は男子は入賞者も多いようでしたし・・・



しかしながら盛岡商業や盛岡三高などの高校さんも射型も安定しているようでしたし、これからどこがあがってくるかわかりにくいですね。



明日の市民体もどうなるか楽しみです。

5:ラアさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
盛岡第1さんは 県大会に期待ですね


盛岡商業さんは 国体選手だった方がいるのはわかりますが
ほかの方も安定してたのでしょうか?(゜゜)


3高さんは どこかの立ちで
10射8中を出しているので あがってくると思います

6:今日さん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

<<ラアさん


商業は全体的に安定しているような印象は受けました。まあ、個人的な感想ですがね( ̄▽ ̄;)

でも振り返るとどうしても国体に出場されたかたに意識が向いていた気がします。


今日は市民体ですね。

出場校も変わりませんし、どうなるか楽しみではありますね。

7:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

終わりましたね

女子はすべて3高ッて快挙ですねォ

男子は 盛岡第3 盛岡第1 盛岡商業 でしたね!

8:Kさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

村田杯を争ったのも三高でしたからねォ


一高と商業は接戦でしたし・・・



やはり盛岡地区では三高が強いですねー

9:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

商業さん みんな安定してるとわかりましたね!

市立も不来方もなにげ的中でてましたし…


3高は2年でしたし期待の星ですね

10:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


<<らあさん



三高の二年生さんが来年どのようになるのか楽しみなところではありますよね。



全体的に県大会ではどうなるでしょうね?

11:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
3高は間違いなく 強くなりますね

県大会は 3高と商業はあげてくると思います

商業は新人戦の県大会と前の地区予選で横皆中をしてるのがデータです

横皆中はそうそうな実力がないとでないですね

まだ力を発揮してないと思います

1高さんは新人戦地区よかったですけど県大会で 微妙な感じでしたしヌ

でもみんな素質もってると思いますよ

12:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

そうですね


県大会で市外の強豪校とどのような戦いをするのか楽しみです。

13:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

伊保内
福岡
福岡工業
黒沢尻工業
花巻北
一関工業
一関第二
一関第一
遠野
盛岡第一
花巻農業

は絶対的に勝ち上がってくると思います

あとは新人戦王者の大船渡

釜石 盛商 盛三 花南
がいかにくるかだと思います

14:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
明日は北上大会です!

15:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

<<らあさん


県大会はホント面白くなりそうですね。



北上大会は、どこの高校が出場するのでしょうか?

16:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

わかりませんねォ
でも高総体の前
最後の大会だからたくさん参加すると思います

17:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

<<らあさん

そうですか


らあさんは出場されるのですか?

だとしたら健闘をお祈り致します。



私は残念ながら出場出来ませんので・・・

18:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
ぺんぺんさんは
どこの高校が勝ち上がってくると思いますか?E

19:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


ん〜そうですね・・・

個人的には自分の所に勝って欲しいってのが一番ですがね(笑)



勝ち上がって来そうなところ・・・男子は福岡工業ですかね。力強い射をしてますし。

女子は三高さんですかね。北上大会での結果が素晴らしかったと聞きました。

20射17中は凄いです。

20:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

あー
福工の射型は僕的に県内で一番綺麗だと思います


ですが大会での的中がいつも思ったより出ないのが あれですねォ


女子は並みがあるからどうなるかわかりにくいですが 3高は実力がみんなありますね
福岡伊保内をはじめ
特に花北も あげてくると思いますね

21:Kさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


<<らあさん



ホントどうなるでしょうね



気付けばもうあと二週間・・・

22:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
はやいですね

福工さんは20射17中をキープできる素質ありますし
一関第一は60射40中
一関第二は60射42中
一関工業は60射43中
伊保内は60射45中
を地区予選で出してます

練習では
盛岡市立サンは20射17中
盛岡第一サンは20射18中
盛岡商業サンは20射19中
出してるみたいで

釜石大会で15連続的中させた遠野の方
選抜で成績を残してるのが花巻農業


新人戦は予想外な展開でしたしヌ今年はほんとどうなるか楽しみですね

23:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
凄いですね

なんでそんなに情報つかんでるんですか?

24:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

とくに何もしてませんが・・

データデータ
大会は大会

何が起こるかわかりませんが
頑張ってくださいね

ちなみにペンペンさんはどこの地区ですか?

25:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


私は盛岡地区です



らあさんは?

26:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
盛岡なんですか

わたしは一関です

ちなみに盛岡地区予選は何位でしたか?

27:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


個人では恥ずかしながらマグレで同率二位を頂きました。




らあさんはどうでしたか?

28:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
素晴らしいですね
12射10中あたりでしょうか


わたしは 12射7中でした

29:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

私は9中ですね


10中はうちの地区のトップなのでヌ



7中ですか、惜しいですねォ

30:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
11中はいなかったんだ


県大会が楽しみです

31:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


あと一週間ですね


つかいきなりタメですかォ

32:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
早いです
気にせずにいてください

あのですね
新人戦地区で盛岡第一高校が2位だったのに県大会で全然上がってこなかったのはなぜでしょうか?ォ

そのときの
状況とかわかりませんか?

33:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)



らあさんは盛岡第一に結構興味を持っているのですかね?



んー、確か・・・皆抜を出した人がいましたね。その人は確か新人戦の地区予選でかなり中ててたハズです。

調子が悪かったんでしょうかね。


まあどこの高校も新人戦とはメンバーが結構変わるところも多いですし、あまり参考にはならないんじゃないでしょうかね。

34:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

ありがとうございますE

盛岡第一にはけっこううまい印象をもってますので県大会の時どうしたのかなあ と思ったんです

今回はかなり期待してますが練習通り引けることを願ってますね

35:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)



盛岡第一、どうなりますかね

らあさんの方はどうですか?

36:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

練習や地区でなら発揮できるが県大会では こけるォ

ってイメージはありますが
期待ですね

盛岡はけっこううまいとこ多いですよね


わたしは控えなので

37:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)



ですよねォ




でもまだ出れるチャンスはあるじゃないですか



てかもう一週間ありませんよ

38:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

大会があと5日というよりも
引退があと5日っていう思いの方が強いですねモ

引退したら大会でみてきた他校の人も見れなくなると思うと本当に寂しいですねメ

39:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)




そうですね・・・確かに私達の代で県内だけの大会はこれで最後ですもんね・・・

40:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

進路とかであちこち 行くから
めったに会えないでしょうねミ

なんか弓道してて良かったのかわからなくなりました

41:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


そうですね・・・うちも皆県外の学校とかに行っちゃいますし・・・でも、長い期間で紡いできた絆っていうのは、そう簡単に切れるもんじゃないと思いますよ?




私は「弓道をしていて良かった」と自信を持って言えますよ。


だって、たくさんの素晴らしい人に出会えたんですもの

42:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
ペンペンさん いいこと言うねヌォ


高総体で終わりかぁ


ペンペンさんの高校はいつも何中くらい平均で出してますか?

43:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


うーん・・・半分割る位ですかねヌ


らあさんのとこはどうですか?

44:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
12中あたりですか?☆


15中とかけっこう多いですね

45:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


いやいやォ



凄いですね!
かなり良いんじゃないですか?


気付けばあと二日・・・

46:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

問題は本番
いや1日ですよ

47:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


まあ、今日を入れてって意味で



私今日妻手怪我したんですが
病院行ってレントゲン撮られて・・・

幸い骨は大丈夫なようでしたけどォ

48:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

怪我ですかォ
同じくです 弓手肩を肉体疲労でやられて矢数かけれないです昨日は8射しかしてないです凾ニても痛くて困ってます

49:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


私の場合は妻手親指が曲がるべきでない方向にバキッて音と共に曲がりました



大丈夫ですか?ォお大事に

50:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
やばいじゃないっすかォ

明日だモ

51:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)



うあぁぁぁぁ



高総体だあぁぁぁぁぁ

52:(●д●) さん
KDDI-CA39 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
高総体…もう2年前になりますね~
今日は予選なのかな[見に行けないので気になりますっ

53:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
今年は予選から波乱万丈でしたね

どこが勝つかわからないくらい

54:???さん
DoCoMo/2.0 SH04A(c100;TB;W24H12)
予選結果はどうでしたか?

55:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

1位が13中で
15位が10中

僅差すぎますね

56:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)



いやあ個人的には駄目駄目でしたけど、面白い試合になってきましたねぇ




ちなみに女子は伊保内が16中で凄かったですねぇ

57:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
どこが勝つかわからない試合です

皆中者2人いる高校でも11中とかっていう高校がけっこう目立ちましたね

みんなあたらず記録のびませんね

58:F工OBさん
DoCoMo/2.0 SH01A(c100;TB;W24H16)
はじめまして、よろしくお願いします。

どなたか本日の県大会の結果ご存知でしょうか?

教えていただけるとありがたいです。

59:reyさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
女子のはわかりませんが・・男子のはわかります
27中・福岡・盛岡第三
26中・黒沢尻工業・釜石
25中・福岡工業
24中・盛岡商業・大船渡・一関工業
23中・花巻農業・伊保内・宮古工業・一関第二
22中・遠野・盛岡第一
21中・盛岡市立・花巻北

ほとんど僅差ですね 
今年は盛岡勢の進出が目立ちますね

60:さいさん
KDDI-SH3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.304 (GUI) MMP/2.0
はじめまして

早速ですが、今日の黒北の結果を知っていたら、教えていただけないでしょうか[

61:りんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB0.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3)

はじめまして

黒北の女子の結果
知りたいです。

62:(●д●) さん
KDDI-CA39 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
最終日の結果知っている方いますか[

63:ゼロさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
はじめまして ゼロといいます。
男子は
1位 黒工(三勝)
2位 関工(二勝一敗)
3位 福高(一勝二敗)
でした。

64:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

引退です
今回の高総体について誰か語りましょう!

65:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


私も引退です





全然、中てれませんでした。


三日間とも。



自分がチームの足を引っ張ってしまいました

66:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
同じく引退です

みんな3中とか出してるのに
1か2しか出せなくて迷惑かけました

67:reyさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
盛岡商業がベスト16に入った後の立ちで、前半4中だったのに後半最後以外中てて9中だしたとこに みんなあきらめなかったんだなって思いましたね

68:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)



商業さん良かったですよね


私は一、二中しかできなくてチームの足を引っ張りました。



引退して弓引けないのが悲しいです

69:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

みんなたぶん調子悪かったんじゃないですか?商業もたぶん普段より低かったと思いますよ

だからこれがみんなの全力だと思います

同じく1中か2中でした

たまに射場にいって引きます

70:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

甲子園のように県武にも魔物がいるのかもしれませんねヌ


射場に行って引ける・・・それは幸せなことですよ

71:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

どこの高校も練習で15中とか出してたと思いますし

もう引けないんですか?ォ

72:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)

ですよね

私達のとこも前日とかかなり的中出ましたし



引けないんですよォ場所すら・・・

73:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

場所すら?

今まで違う施設でやってたんですか?ォ

74:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)



いや、まあそういう訳ではないのですが色々ありましてヌ


後輩達は県武で練習するそうです

75:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

学校の射場を壊したとか?ォ
ですか?

76:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


ま、まあ、そんなかんじですヌ

77:通りがかり菊蔵さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
一応、結果を載せておきます

【男子団体】  射道優秀賞 福岡高校
優勝 黒沢尻工業高校 
2位 一関工業高校
3位 福岡高校
3位 釜石高校


【女子団体】  射道優秀校 伊保内高校
優勝 伊保内高校
2位 花巻北高校
3位 福岡高校
3位 北上湘南高校

【男子個人】
優勝 黒沢尻工業 K君
2位 福岡 F君
3位 福岡 O君
4位 福岡工業 W君
5位 黒沢尻工業 S君
6位 盛岡第三 S君

【女子個人】
優勝 福岡 Wさん
2位 水沢 Tさん
3位 伊保内 Hさん
4位 伊保内 Sさん
5位 伊保内 Sさん
6位 一関修紅 Aさん

78:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

大変ですね
今日国体選考会二次ですが
出場してます?捧ァァ

79:ペンペンさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)


うちは三年生になってからは国体は基本的に駄目なんで出てないですヌ

受験に集中しろってことなんでしょうねネ


まあ国体に出れる実力もないんでォ

80:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

そっかぁ
ですよねォもし上手すぎて通過して 辞退なんて 言ったら はじめからやるな っていわれそうですしE

81:中ジロさん
KDDI-TS34 UP.Browser/6.2.0.10.2.1 (GUI) MMP/2.0
懐かしい匂いに誘われて来てしまいましたwww

部活を引退された方々お疲れ様でした。インターハイや東北総体に出場する方々頑張って下さい!


なかなか試合が終わってしばらくは受験やら進路で悩むかもしれませんが…数年経てば悔し涙も良い思い出になります。←多分!!


昔、県体で自分が1本外して負けが決まった時は相当凹み、しばらくは受験勉強が手に着きませんでしたが…

今じゃあれがあったから今があると思えます!! 筋トレ、ゴム弓の大切さに気付きます!!

そんなこんなで大学弓道も数か月前に引退しましたが、後悔はありません! まだまだ未熟者なので後悔してられません。 ふと、引退した、する、方々に経験からエールを贈りたかったので。じじいが長々とすいません!

82:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
ありがとうございますォ
わたしもメンバーに足を引っ張って惜しくも負けてしまった1人ですェ

東北総体とは 普通の高総体の東北大会と同じなんですか?

ちなみに今年はどこどこが出場されるんですか?(岩手)

83:中ジロさん
KDDI-TS34 UP.Browser/6.2.0.10.2.1 (GUI) MMP/2.0
そうですね。東北総体は言わば高総体の前哨戦的な感じですが、県で一位になれなくて高総体に出場出来なくても、東北総体で優勝すれば高総体に出れると言うシステムだったはずです。(変わってなければ)たしか、東北総体出場の権利は団体2位以上、個人は忘れました。↓↓

ので、団体は、一関工業や黒工、伊保内、花北ですね。引退した時うちの高校からも女子が出ていたのでとても羨ましかった記憶があります(笑)

84:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
たしか男子五位の盛岡第三がでるらしいので1位〜五位じゃないですか?

85:中ジロさん
KDDI-TS34 UP.Browser/6.2.0.10.2.1 (GUI) MMP/2.0
個人はそうだったかもですね。数年前過ぎて覚えてないんですよね(汗) 来年こそは高総体の岩手大会見に行きたいですね。

86:ざんしんさん
SoftBank/1.0/942SH/SHJ001/SN355625030572254 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
おっと 事実を正さないと…(^_^;) 今年の東北高等学校弓道選手権大会は6月25日〜27日に盛岡市で行われます。(ちなみに東北総体とは通常、東北総合体育大会=ミニ国体のことでまったく別の大会です)

参加資格は今年はちょっと複雑なようで、
団体は通常2位までが出場できますが、今年は第40回大会の記念大会ということで 各県男女それぞれ3位まで出場できます。さらに岩手県は開催地ですのでさらに男女各プラス1校、そしてさらに男子は昨年度黒工が優勝していますので推薦出場となるため、黒工+4校で5校が出場することになっているようです 個人はそまそも6位まで出場可能で、今年も変わらず6位までのようです

ちなみに一般にも東北大会がありますが……どういう位置づけなのかは多くの人にとっては謎です、 今年は岩手県が大活躍したようですが…

87:ざんしんさん
SoftBank/1.0/942SH/SHJ001/SN355625030572254 Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
加えて、
東北選手権大会で優勝したからといって全国大会=インターハイに出場できるとうことはまったくありません。上位大会への出場権は何一つかかった大会ではないです 東北総合体育大会=ミニ国体は上位2県のみが国体に出場できます

88:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
ありがとう
優勝したらインハイにいけると思ってたァ

普通は2校なのに色々あって5校って 岩手の枠広すぎW

89:中ジロさん
KDDI-TS34 UP.Browser/6.2.0.10.2.1 (GUI) MMP/2.0
すいません。誤った情報を流してしまいました(汗) 岩手枠の広さにびっくりですねwww

90:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
3校も恵まれすぎW
さすがにこんなに出たら成果修めてくれるはず

91:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
けっかはどうなりました?

92:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
黒工18中でしたね

がんばれ盛岡第3&黒工!!!

93:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
盛岡第三 かっこよい

94:HAPPYさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB0.0; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0; YJSG3)
次は東北錬成会がありますね。
非常に楽しみです

95:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
インターハイでしょ?

96:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)

盛岡地区予選の結果お願いします

97:博多らーめんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322)
来年のインターハイ・・・ 
会場予定地は屋内でしょうか?

98:らあさん
DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W30H22)
屋内です!!

99:博多らーめんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322)
らあさん有り難うございます。
是非、インターハイ行けるようにがんばります。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:岩手 高校弓道
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 岩手 高校弓道 (投稿99件)[1〜99]

(c)デビール田中 : 問い合わせ