来年度注目の大学 (投稿13件)[1〜13]



1:厳選豆さん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W30H20)
来年度から大学生になる予定です。みなさんの注目の大学はどこですか?自分は東北、慶應、明治、埼玉に注目しています。

正直東北地区と関東地区しか詳しくはわからないので…。
自分なりにいろいろと調べたりしたのですが、客観的な意見も参考にしたいと思いました。
よろしくお願いします。

2:タマネギさん
DoCoMo/2.0 SH08A(c500;TB;W24H14)
関東リーグに限定すれば、埼玉よりも男子は城西、国武、茨城、東海。
女子は筑波、千葉、国武、東海。

3:厳選豆さん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W30H20)
>2 タマネギさん

やはり関東はそういった大学が軸となっていくでしょうね。
国際武道や城西、東海、茨城は最近かなり安定して高的中を出してたのでもはや注目校と言わずとも誰もが注目するだろうと思ってあえてあげませんでした。都学の慶應は個人的に応援してるのであげてしまいましたが…。
女子の方はあんまり調べてなくてよくわかりませんが、最近その4校が上位争いをしてるようですね。

ちなみに自分は高3の男子で大学弓道に進もうと考えてます。

引き続きみなさんのご意見お待ちしております。

4:TONICさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6.4; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
僕九州なんで・・・

やっぱ福岡大学に注目してますね〜

5:厳選豆さん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W30H20)
>4 TONICさん

福岡大学ですか。先程HPで2009年の記録を拝見させてもらったのですが、確かにかなりの的中出してましたね。九州では敵無しといった感じでしたね。ですが一度も福岡大学の引いているところを見たことが無いのでぜひ見てみたいです。

6:漆黒さん
KDDI-SH38 UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0
東北リーグはT部の東北大学、岩手大学が男女共に変わることなく強いですね。

U部の東北学院大学や、今年女子リーグでT部昇格した東日本国際大学も強いですね。

個人ではU・V部にT部でも十分通用する選手がいるので、東北総体や全日本学生選手権などなど、活躍が期待されると思います。

7:厳選豆さん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W30H20)
>6 漆黒さん

自分は東北に住んでて関東の大学に行こうと思っています。
男子ですが県内の有力選手で東日本国際大学に行くという人も知っているので頑張ってもらいたいです。ですが東北大学は王座でも準優勝しましたし、やっぱり強いですね。でも新人戦で岩手が東北に勝ってたのでこの2校はやっぱり注目ですね。

8:漆黒さん
KDDI-SH38 UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.349 (GUI) MMP/2.0
>7 厳選豆さん

そうですね。
話がそれますが進学の話がでたので一つその新人戦の話を。
個人決勝で一人惹かれた選手がいました。その選手はT・U部ではないのですが、多少粗削りな部分があるもののしっかりと体で弓を引いていました。
人によって見方はちがいますが、私は大学のうちでもそんな射をする選手がいるもんだな〜と思って観戦していました。
強い大学行ったから強くなれるのではないなと感じましたね。

注目される大学も選手も信念を貫けられることが共通しているのだと考えました。

9:厳選豆さん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W30H20)
>8 漆黒さん

自分もよく体で引けと言われていました。イメージはできるのですが、その通りからだが動いてくれないです。やっぱり難しいなとその時改めて実感しました。

大学では中るのはもちろん、正射必中を目指して頑張りたいです。

10:弓引きさん
KDDI-CA3C UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.232 (GUI) MMP/2.0
島根在住です

西日本だと愛媛、福岡、熊本学園が強いと思います。

11:厳選豆さん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W30H20)
>10 弓引きさん

こんばんはです。愛媛大学の記録などは自分は見たことがなかったので今度見てみようと思います。福岡大学はかなり中ってましたね。熊本学園も福岡に勝っていたのでかなり実力があるんだと思います。(記憶が曖昧です…)

西日本で最近三重大学が気になりました。去年の王座にも出場してましたし。

12:ゆみびとさん
DoCoMo/2.0 P906i(c100;TB;W24H15)
三重大学さん5年くらい続けて出ているんじゃないでしょうか。
何年か前の王座での日大との試合を見てから注目しています。
東海リーグでは敵なしの状態ですね。

13:厳選豆さん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W30H20)
>12 ゆみびとさん

さっき三重大学の最近の記録見てきました。
確かにずっと王座にも出続けてましたし、それもかなりの高的中でしたね。
新人戦などの大会であまり中れなくても重要な大会までにしっかりと仕上げて結果を出しているのはほんとに凄いことだと思いました。

いろいろ調べてみたところ、高的中をだせる大学はかなりたくさんありますね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:来年度注目の大学
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 来年度注目の大学 (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ