関東の大学弓道について (投稿4件)[1〜4]



1:厳選豆さん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W30H20)
自分は今受験生で、横浜国立大学を目指しているのですが、関東の国立大学の弓道部はどこが強いのでしょうか?関東はどうしても自分は私大を意識してしまうのですが…。あと、横浜国立大学の弓道部について何か知っていることがある方がもしいらしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2:卒業生さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
関東の国立大学は…
男子は茨城大学が今年リーグの決勝大会と国公立の関東甲信越大会で優勝しています。
筑波大学も強豪校で毎年強いです。
この二校は北関東ブロックで、北関東は上位リーグに国公立校が固まっています。
中関東は千葉大学・埼玉大学が安定して強いです。ただ、私立強豪の国際武道大学・城西大学が同じ地区にあるので関東の大会ではなかなかブロックを勝ち抜けません。
南関東に横浜国立大学がありますが、私立の東海大学と同じブロックです。

女子は国公立は筑波大学・茨城大学・千葉大学・横浜市立大学が強いですよ。


横浜国立大学のHP↓
http://park15.wakwak.com/~ynu-kyudo/
男女共にT部リーグですね。
男子は東海大学に、女子は東海大学・横浜市立大学にここ4.5年は苦戦しているようです。

3:セキさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefox/3.5.5 (.NET CLR 3.5.30729)
強さに関しては上の人のおっしゃる通りなので、別のことを。
まず自分の将来ややりたいことを考えてから大学を選んでいるのでしょうか?
的中やHPから分かることなんてわずかですし
入学してから部に行ってみたら想像と全然違く、入部する気が失せたという人も実際にいます。
その上、大学でやりたいことが良く分からない
なんてことになったら悲惨ですよね。

上記のようなことがないなら、HPの掲示板に書き込んでみたり
可能であれば大学の道場に行ってみたりすればどうでしょう?
モチベーションを高めるものになるかもしれませんよ。

4:厳選豆さん
DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W30H20)
卒業生さん

とても詳しい説明ありがとうございます。すごく参考になりました。頑張って入学して強豪校にも勝てるよう練習したいと思います。

セキさん
アドバイスありがとうございます。自分は将来何をやりたいかを考えて横浜国立大学に行きたいと思いました。だからそういった点では大丈夫です。ですが住んでいるところが遠いのでなかなかオープンキャンパスとかにも行けず、見学できていないので実際練習風景を見ていないという点では不安です。今度ホームページで質問してみます。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:関東の大学弓道について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 関東の大学弓道について (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ