試合前の心 (投稿13件)[1〜13]



1:カミヤさん
Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)
奈良で弓引いてます。
質問なんですが
皆さんは試合前の緊張はどのようにしてほぐしていますか?

2:パパンプさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0; .NET CLR 2.0.50727)
あくびしたり、笑ってみたり。

明日の天気とか考えながらほぐしてます。

3:クシシュトフ・キェシェロフスキさん
KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0
どうせ無理だと諦めます。そうすると中らなければ納得がいくし,中れば大金星で一石二鳥かななんて
真似しないで下さい。

4:ワイン弓さん
DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W24H17)
自分は特に何も考えていません。考えるとしても射に関して2、3個程度です。試合直前にぐだぐだ考えなければいけないならそれは試合に望める状態ではありません。
真似しないでください
いや、してもいいですけど。。

5:カミヤさん
Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)
皆さん有り難うございました。

実は次の日総体だったんで早めに寝てみれませんでした。

ちなみに優勝しました。
次は全中か…

6:ごんたさん
DoCoMo/2.0 P904i(c100;TB;W30H19)
カミヤさん、おめでとうございます。

せっかくですのでカミヤさんが試合前に考えていた事を教えてください。

7:カミヤさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; msn OptimizedIE8;JAJP)
ごんたさん

僕は
ここで負けたら終わるのか…
とか全中行きたいな〜とか
考えてました。

8:ごんたさん
DoCoMo/2.0 P904i(c100;TB;W30H19)
返信ありがとうございます。

あまり緊張をほぐそうとしないで試合に臨んだのでしょうか。


全中頑張ってください。

9:医療系弓引きさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefox/3.5.3
私は試合の緊張感が好きでした。
他の学校の仲のいい子から矢声がかかったりすると、燃えました(笑)。
緊張感を力に変える、逆転の発想も面白いかと思いますよ。

10:ぬふぬふさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8
>皆さんは試合前の緊張はどのようにしてほぐしていますか?

緊張はほぐしちゃいけませんよ(笑) その緊張がほどけると・・・ 緊張よりも恐い“あがり”や“パニック”がやってきます。 ほどよい緊張こそが自分を出し切る最高の状態だと私は思っています。
日常には無い緊張を試合で楽しんで下さい。

11:ワイン弓さん
DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W24H17)
どうも緊張をアガると混同している気がするなぁ。。

緊張は心身を張り詰め、土壇場で普段以上のパフォーマンスを発揮するのに必要だと思いますが。まぁ個人差はあるでしょうが。。アガるは特殊な状況の中でパニクって普段とは違うしっちゃかめっちゃかな状態になってしまうことだと個人的には思いますが。

12:海底のえびしゃんさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
私は、あまり緊張しないんで・・・
まあ、控え室ににるときは、結構くつろいでます(笑)ホントに。とにかく、緊張しないには、ゆっくりのんびりするのがいいと思います。役に立たなかったら、すみません。

13:通りすがりの・・・さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
言い方はあまり良くありませんが、「自分が一番上手い」と思い込むのがいいと思います。
緊張どうこうというよりは、いかにして自信を持つかだと思います。
自分が現役のときにはそれをやっていました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:試合前の心
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 試合前の心 (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ