凛の耐久性について (投稿3件)[1〜3]



1:ともかさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
題名通り凛の耐久性について

先日、部活で貸し出ししている「凛」と言う弓を引き始めました。
しかし、先輩方の「凛は壊れやすい」うわさが気になったので、調べてみたのですが自分のが大丈夫か心配です。
弓:凛13kg 並 購入からそんなに時間はたっ  てないと思います。
なにかご存知の方はぜひ教えていただきたく思います。

2:弁慶さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2486.0 Safari/537.36 Edge/13.10586
凛は確かに壊れやすいそうです。
いつもお世話になってる弓具店の話によると、凛の破損は他の弓に比べて圧倒的に多いとのことでした。
耐久性以外の性能は申し分ないので、大切に扱ってください。弦を張るときに体重かけたり、持ち運びの際に乱雑に扱うと耐久性に大きく影響しますので。

3:ともかさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
返信が遅れてしまって申し訳ありません。
やはり壊れやすいですか。
大切に扱っていきます。
回答ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:凛の耐久性について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 凛の耐久性について (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ