巻藁ネット (投稿3件)[1〜3]



1:きゅうべい。さん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; CAL21 Build/A1000621) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
こんにちは。
巻藁練習を自宅でもしたい!ということで代用品を探したところ、小山弓具さんで「巻藁ネット」なるものを見つけました。しかし、値段が高く、高校生の私には手が届きません...

五千円いないでできるもので、「巻藁ネットの代用品」になるものを探しています。なにか案がありましたらお願いします。

2:流星さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B329 Safari/8536.25
代替えというのはどうも安全性が信用できないので巻き藁か防矢ネットを勧めます
(畳は絶対お勧めできません、矢がダメになります、跳ね返り危険です

高校ですと、大学受験などで1年まともに弓が引けなくなる時期もくるでしょうし、そのあと社会人〜のことを考えるとやはり防矢ネットのコスパはいいものだと思います

安全を重視して、金額をあげるか
金銭面を考えて、危険性をあげるか、ですね

3:GONZOUさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; rv:23.0) Gecko/20100101 Firefox/23.0
ぼくは新聞紙などをクシャッとして丸めた物を段ボールの中に詰めてそれに向かって射てますよ。
矢は精度なんかはどうでもいいので、ヤフオクで入手しました。
安く入手するなら、一本五百円から千円が目安ですね。
運が良ければもっと安く入手できますが、通販などの場合は送料に注意です。

一々取りに行くのが面倒なので、自宅の巻き藁用に十本ぐらいもってますね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:巻藁ネット
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 巻藁ネット (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ