グラス カーボン弓のおろし方。 (投稿3件)[1〜3]



1:弓道@中学生さん
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.6; rv:18.0) Gecko/20100101 Firefox/18.0
グラスやカーボン弓の新弓は買ってからどの
ようにおろせばよいですか?

あるスレではカーボン弓は買ったらすぐ引いてもよいと書いてあったのですが・・・

自分でも検索してみたのですが、竹弓のおろし方ばかりで、なかなか見つかりません。

ご自分の弓をお持ちでご自分で、弓をおろされた方、よろしければ教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

2:tomochinさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
しばらく眠っていたので、優しくおこしてあげるぐらいの気持ちで、素引きを多めにして矢数をかけないぐらいで十分だと思います。
私も、私の周りでもグラスやカーボン弓の慣らしは特別なことはやっていませんが、トラブルはありませんね。

3:弓自射之さん
DoCoMo/2.0 SH11C(c500;TB;W30H20)
おはようございます

私の周りの者は、合成弓の場合、あまり特別なことはしていませんね。あえていうなら、素引きをいつもより念入りに行う程度でしょうか。

更に弓の負担を考えるなら、急に矢数をかけすぎない方がよいとも思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:グラス カーボン弓のおろし方。
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > グラス カーボン弓のおろし方。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ