握りが太い... (投稿3件)[1〜3]



1:凛さん
KDDI-TS3Q UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.306 (GUI) MMP/2.0
並寸の直心Uの13キロを引いていた者です。


先日、伸寸の凛16キロを買いました。

しかし握りが太く以前引いていたように角見が効いている感覚はありません。
しかし外した矢の8割は的の中心の真下[矢飛びも綺麗]に行きます。それは角見が効いていることでしょうか?


中に入っている当てゴムは確かに太めです..

当てゴムを改善して巻き直しをした方が良いでしょうか??

それとも、特に気にしなくてもいいでしょうか??

2:おふさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.7; ja-jp; SonyEricssonIS12S Build/6.0.D.0.272) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
あなた様がどうしたいかじゃないですか?
自分の弓を購入される人ならば、自分に合う握りの太さ、形状などおおよその検討ぐらいはついていてもおかしくないと思いますが。
太いというなら細く(薄く)すれば良いかと。
弓の銘、長さ、弓力、全て異なるものでしたら感覚が変わるのは当然だと思います。

3:凛さん
KDDI-TS3Q UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.306 (GUI) MMP/2.0
今日の午後、握り革と当てゴムを通販で購入してみました。一度、試してみます。

返信ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:握りが太い...
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 握りが太い... (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ